タマちゃんの毎日
DiaryINDEXpastwill


2004年12月23日(木) 悪妻優母。

急ピッチで年賀状を作っている。
が、子供達が次々と風邪を引き出した(*_*)・・・。

病院へ連れて行ったり、栄養のある物をつくったり。
まっ、そんな事は大したことではない。
何が困るって、子供が風邪を引いていることが私の元気の足を引っ張る。
咳をすると、胸が痛む。頭が痛そうだと、胸が痛む。熱が出ると、心配で気持ちが落ち込む。

頑張れなくなってしまう…。

この少子化の時代に3人も産んで育てている。
ベテランの母親のように思われるかもしれないが、母親にベテランもヒヨッコも無い。
子供が熱を出せば、毎回、あたふたしてしまうのだ(-.-)。

長男が風邪を引くと、必ず、かぼちゃタップリのクリームシチューを作る。
食欲がなくても、少しは食べてくれる。
早く良くなれ〜早く良くなれ〜呪文をかける。

でもー。主人が風邪を引くと、バイキン扱いしてしまう(゚o゚)。
「あんた!夜更かしのしすぎ!二階の部屋から出るんじゃねーぞぉぉぉー!!!子供に移したら許さーーーん!!!」

大抵、子供の風邪が主人に移るパターンが多いんだけどね(^_-)。


クラフトマン |HomePage
↓↓気にいったら投票ボタンを押してね♪↓↓

↑エンピツ投票ボタン
My追加