タマちゃんの毎日
DiaryINDEXpastwill


2004年11月12日(金) ボスザル飼育日記。

最近、二女(ボスザル)の子育て難関度のレベルが益々あがってきている!
簡単に言うと、ボスザルがわがままなのだ<(`^´)>!

長男の宿題に、いちいち口出しをして、かえって先に進まなくする。余計なおせっかいなのだ。
「もぉー!あんた!うるさい!」と、注意すると、
「あーそーですかー!二度と教えてやらんからなっ!」をブサイクな顔してふてくされる。

何か家族の為に役立つような事をすると、
「誰が好き好んでやってあげてると思っとん!」と、恩着せがましい。
せっかく良いことをしたのに台無しだ(ー_ー)!!

決してひねくれている訳じゃないのよ。気持ちを伝えるのが下手なのよ。

今朝もボスザルが時間ギリギリの切羽詰った状態で朝の準備をしているので、気を利かせて自転車を出て行き易いようにしておいてあげたのに、
「誰がやったん?」と、ほざくので、
「誰がやったん?じゃーねーだろー!コラーーー!ありがとうとか言えんのんかー!このやろー!」と、親切丁寧に諭してやった。

「はいはい、どーも、ありがと。フン。」
相手にカチン☆と来る言い方をさせたら、こいつの右に出る者はいない。


クラフトマン |HomePage
↓↓気にいったら投票ボタンを押してね♪↓↓

↑エンピツ投票ボタン
My追加