タマちゃんの毎日
DiaryINDEX|past|will
先日の休日、ライトアップされた後楽園へ家族で出掛けたヽ(^。^)ノ。 手入れの行き届いた日本庭園にボンヤリと灯された光の数々。 何とも、心が癒される♪。
けれど、着いた途端に雨がひどく降り出した。 途方に暮れて雨宿りをしていた建物で、何やら楽しげなイベントをしているみた〜い(●^o^●)。
扇で置物を倒す『投扇興』という奥ゆかしい遊び。 こーゆーの!だぁぁぁーい、すーきぃぃぃー!!!楽しそう!楽しそう!
早速、家族みんなで興じてみました(*^。^*)。 ところが、これが、なかなか難しい(@_@;)。扇が思うように飛んでくれない。子供達は苦闘しているようだ。
しかーし!主人はやってくれました! 4回やって、4回とも倒しちゃった\(^o^)/ワーイワーイ。 イベントスタッフの方々に「すごい!すごい!」を連発されて、すっかり主人の鼻はふくらんでいる(うれしいときのサイン)。
庭園を吹き抜ける風が優しい。
|