**DIARY**
「ゆっち」と「ルウ」のママの日記です

2005年04月23日(土) 参観日

幼稚園の参観日でした。
と言ってもたったの30分だけ!!しかもほとんどの時間は父母の話で参観日じゃなくて父母会みたいな感じでした。
町立幼稚園なので、今日は小学校のPTA総会もあるらしく、その関係で30分だけ。
でも30分で終わるはずもなく、9時になると小学校の子供がいるお母さん達は居なくなってました・・・(-_-)
今日のメインの授業参観はほとんど無し。ママ達からはブーイングがあがってましたよ。
それから役員決め。時間がかかりそう〜自分はやりたくないな〜と思っていたら「立候補される方はいますか?」との言葉になんと!!
8名決めるのに8人が立候補しましたよ。
どうやら水面下(ママ達の間で)ですでに決めていたようです。
自分はやりたくないから助かるけれど、知らないところで決めてるって言うのはどうなんでしょ・・・。
なんかちょっと嫌な感じ・・・。仕切ってる人がいるみたいです。

ゆっちは病み上がりだからかもしれませんが、帰り支度もみんなと一緒にしないし「自分の席に座りましょう〜」って先生が言っても無視してるし・・・。すごく親として恥ずかしかった。だってゆっちだけなんだもん。座ってない子供は・・・とほほ〜(>_<)

それからゆっちの風邪、ルウと夫にも移ってしまいました。ルウは昨日から発熱!!参観日が終わってからは病院へ・・・。
なんだか忙しい1日でした。


 < 前の日記  日記リスト  次の日記 >


あらちゃ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加