**DIARY**
「ゆっち」と「ルウ」のママの日記です

2002年05月24日(金) マイブーム

今日は天気がいいので朝から布団干し!天気がいいと気分もいいよね〜♪

ゆっちも元気いっぱい外で遊びました。三輪車に乗って(と言ってもまだ自分でこげないので私が後ろから押してる)ご機嫌。
でも三輪車を後ろから押すのって結構疲れるんだよねえ。
そこで私が考えたいい方法!ちょっと坂になった道の上の方から手を離してやると勝手に動く技。
でもこれが結構スピードが出て危ない感じなんだけど、ゆっちは大喜び!!
以外に絶叫マシーンが好きだったりして・・・・
この楽な方法で30分以上も喜んでくれたから助かったよ。

最近のゆっちのマイブーム??は「あ〜あ」と言うこと。もちろん私の口癖です(>_<)
得意になって物を壊すたびに「あ〜あ、あ〜あ」としつこい位にうるさい。
「もう分かったちゅ〜の!!」と言いたくなるよ・・・
しかもだいぶ前に自分で机にらくがきした後(ボールペンなので消えていない)を見る度に「あ〜あ」攻撃は止めてほしい。なんとかしてくれ〜

言葉もだいぶ増えていました。まだ文章にはなっていないけど。
今日覚えたのは






↑エンピツ投票ボタン(投票後にコメントが変わります)

My追加

すること。
「ゆっち君」と呼ぶと今までは無言で手をあげるだけだったのに、やっと返事が出来るようになりました。
でも「はい」じゃなくて「あい」と言ってるところは結構かわいいかも♪←親バカですんません


 < 前の日記  日記リスト  次の日記 >


あらちゃ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加