ブルーにこんがらかって...月人

 

 

げに物狂ほしきは - 2008年08月15日(金)

「ウーマン・イン・ブラック」観に行ってきました。

怖かった! 最初に見たときよりも怖い気がした。ストーリーを知ってるから余計怖いのかな。もしかしたら座席の場所によっても印象は変わるかもしれない。そして前回に続き通路脇の席が取れたのは幸運でありました。
舞台は凄くシンプルで、中央に置かれたチェストは机になり、椅子にもベッドにもポニーの馬車にもなる。
役者の演技、スモーク、光と効果音。凝った派手な仕掛けはどこにもないのに、とにかく怖くて、悲しくて、面白い。
ロンドン公演あたりがDVDになればいいのにな…でなきゃまた再演して欲しい(もちろん斎藤晴彦×上川隆也でですよ!!)。ともあれ観に行けてよかったです。

ところでロビーに花が幾つも来てた中で、上川くん宛に犬泉くんからの花が! てか何のつながりだか暫く思い出せなかったよ…ごめんね洋ちゃん。(そして結局思い出せなくてネットで調べた)

帰りにゴートゥDMCなタワーに寄ってみたら…やっぱり色々揃ってるCDショップはいいなぁとイマサラなことを思う田舎者でありました。
そりゃー、ネットで探せばCDもDVDも欲しいものは幾らでも買えるけどね…好きな店でゆるゆる棚を眺めて買うのはいいなと思うのですよ。ケータイにダウンロードして聴けばいいやって気にはまだなれないし…CD買うのが電気屋orレンタル屋っていう二択はやはりせつないです。ちょっとばかし。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home