かえるの子はかえる

昼過ぎにのそのそと起き出して、のんびり。
出かけようかどうしようか、と2人で悩む。
私はどちらにしろ定期を更新しなければいけないので、戸塚には行かないといけない。
ネコさんは、髪を切りたいなぁ、と言っている。

じゃあ、ネコさんは関内のWISHに行って断髪し、その間に私は戸塚で定期を更新して関内に向かって合流して遊ぼうか、という事に。

しかし、ギリギリでカット&カラーの予約時間を過ぎてしまったので、関内はあきらめ。
戸塚のOZという美容室でカットだけしにいこうよ、という事に。

ネットで見つけたよさげなヘアスタイルをプリントアウトしてネコさんに持たせる。
一緒に戸塚に向かい、ネコさんはOZへ。私は戸塚駅へ。
サクっと定期の更新をすませてMECに。

店に入ると赤パーカー一味がいて、ものすごい目で睨み付けられたぞ。
そうか、そこまで嫌いか(´ー`)
大丈夫、私も死ぬほど嫌いだから(´ー`)

珍しく人っ子一人いなかったので、のんびりとドラマニ。
ギタフリで久しぶりにデパチャをやってみる。
やっぱこれ、フルオルタの練習にもってこいだなぁ。
8割くらいオルタで安定してきたぞ。

すると、小さな女の子を1人連れた夫婦が登場。
3つある順番待ち用の椅子を、荷物置き・片方待機用・子供遊び用に全て占領して、あーじゃないこーじゃないと曲やスキルに関して議論しながらプレイしている。
子供は親のものと思われるタバコを持って、ドカバキクラッシャーのパパを一生懸命見ている。
ママもスキルを上げるべく、パパにアドバイスを貰いながら頑張っている。

とりあえず、一つ椅子をあけてもらって、後ろで座って待機。


2人のプレイが終わり、私がプレイしようとしても、中々離れてくれない。
3人分の荷物をドラム筐体の横にどっさりと置いて、私の背後50センチも離れていない所であーだこーだと大声で議論している。

スキル厨夫婦だと直感でわかったので、カードネームは消そう。
最初の読み込みの時も、見せないように画面を体でさえぎってしまおう。


しかしながらパスワードを入力した直後、パパの方は私の真横から、ママの方は私の左肩の所から身を乗り出して覗き込んできた。
そして、2人で「えぇええええ!?ええぇぇええええ!?!?」と意味不明な叫び声をあげる。

バカだったなぁ・・・スキル厨だってわかったんだから、カード使わなきゃよかったのに。
ついいつものクセでカードを使ってしまったよ。


もうそれからはプレイどころじゃない。
プレイ中に、パパは荷物をあさるふりをして無遠慮に右斜め前にしゃがみこみ、何度もこっちの顔を覗き込んでくる。
ママは、私の左肩真後ろ30センチ程の距離から凝視している。
ダークの画面に私とママの二つの顔が綺麗に並んでいて、中々不気味だった。
両親にかまってもらえない子供は、すぐ近くをちょこちょこ歩き回っている。


いいオトナまでこんなんなのかよ、ここの客は・・・orz


その途中、ネコさんが断髪を終えて帰ってきたらしく、店に入ってすぐ飛び込んできたその光景に、さすがに「うわぁ」となったらしい。

ネコさんがIIDXをやってるのに気づかず、プレイが終わって座って待っていた。
IIDXのプレイを終えたネコさんが後ろから肩を叩く。


わー、ツンツンヘアー(´▽`*)
似合う似合う、かっこいいわぁ♪


さっきまでの鬱な気持ちも吹っ飛び、2人でランランルーと退却。
荷物をどっしりと筐体横に置いているので、おそらくこれからガッツリやりこむつもりなんだろう。
別に彼らが粘着するのはどうでもいいけど、こっちに粘着されるのはたまらない。

今日はおとなしく引き上げ。


なんか、昔からの客らしいね、あの家族。
ママにうんちくたれながらやってるパパがあまりにも酷いクラッシャーなので、ママもそのうちクラッシャーになり、子供がドラムをやる頃にはあの子もクラッシャーになっているのかしらと思うとやるせない気持ちになった。




帰りにネコさん用にブリーチを購入、ツタヤでスチュアートリトル1と2をレンタルし、しんの助に寄ってラーメンを食べて帰る。
やっぱここのラーメンはうまかばい(´π`*)


家に帰り、早速ネコさんの髪をイジる。
ムラが出ないようにべっとりと塗り、40分放置の間にZを二話見る。

見終わったらそのまま2人で風呂に入り、上がったらスチュアートリトル。


いやー、やっぱ何回見てもこの映画いいわぁ。
ほんわかした気持ちになれる。

3を激しく希望します。


#久々に目が冴えて眠れない夜だった
2004年12月05日(日)

ありのままに、赤裸々に。なんつって。 / おかぷぅ