今日も定時。
今日のオープンカレッジはIT系の某大手企業の人の講義。
話慣れしていて、全ての話が流れるように進んで、結構な内容で非常にボリュームのある話だったにも関わらず面白くて分かりやすく、それでいてスケジュール通りにきっちり終わるあたりはさすがとしか言いようがない。
やっぱ凄い人は凄いんだなぁ。
本当に凄い人っていうのは、無駄に正論を掲げたり、やたら小難しい言葉を並べたりしないもんだよねぇ。
自慢話も必要以上にしたりしないし、自分の立場をちゃんと客観的に見る事が出来ているから、過剰な謙遜もしない。

見下したり嫉妬もしない。
客観的な目で見た自分の立場を正確に捉え、その上で「自分の事だけ」を考えられる。
凄い。


最初はネタにされたり不安がられたり色々あって、実際私も少し「大丈夫かなぁ」なんて思ってた(笑)
でも、今はここで働けて本当によかったと思うよ。
普通に生きて普通にバイトしてるだけじゃ経験できない事や出会えない人に沢山めぐり合えるから。

本当の器の大きさを、理解できずとも感じる事が出来るっていうのは本当にいい事だな、と思います。

「大物ぶった小物」ではなく「本当の大物」のオーラを感じる事は、自分にとってもプラスになるし、いい刺激になる。

もしかしたら、ここで働いていれば少しは変われるのかもね。私も。

#大物ぶっていても所詮は器の小さな小物
2004年11月02日(火)

ありのままに、赤裸々に。なんつって。 / おかぷぅ