ああ、かの楽園はいずこへ |
午後にもっさりと起床。
そしてRO。なんですか、中毒ですか。
どうも最近、休みの日にわざわざゲーセンに出かけようという気が起こらない。 仕事の帰りに寄ろうって気にもならない。 と言うのも、時間帯的に厨タイムなので、行く気になれないって事なんですが。
戸塚のMECがますますクソに成り下がっているので、気軽に行けるゲーセンってのがないのも理由の一つかなぁ。
行く度に、メンテとか音量とかの意見をしてるから、いい加減「面倒な客」としてブラックリストに入ってそうだ。
つか、普通に考えて片方のスピーカーからしか音が出てないとか、素人でもわかるじゃん。 スネアがパカパカ浮いてるとかさ。 メンテしようって気がないとしか思えないな、あれは。 常連もなんも言わないのかねぇ。
こないだも、あまりにも音が小さすぎてゲームにならないから、せめて他の音ゲーの音に殺されない程度に音量上げてくれって頼んだら、BGMの音量は上がっていたけど、ドラム音がそのまんまでバランスもクソもあったもんじゃない。 ハットの音なんて殆ど聞こえないし。
わかる人間がいないんだろうな。
あのゲーセンのギタドラプレイヤーの中に、いい意味で店員に意見できる常連ってのがいないんだろう。
その証拠に、IIDXやポップンの音は結構デカい。 見てると、店員とよく話してる常連の殆どが、IIDXやポプの常連。
つまり、ギタドラに関しては、ただの厨常連しかいないって事らしい。
店員からすれば、私もその厨常連の一人ぐらいにしか思われてないんだろうな。 いちいち音量とかメンテとかにうるさいし。
それでも悪いもんは悪い。 ただのワガママじゃないっていう自信だけはあるよ。本当に酷いもん。 他の人は店員に言う勇気がないのか、そこまで音量とかメンテにこだわらない人ばかりなんだろう。 もしくは、そもそもメンテがいいか悪いかわからない人なのかもしれない。 反応しなかったら強打すればいい、としか考えてないみたいだし。 ほんと、クラッシャー多すぎ。
一昔前の環境に戻って欲しいな。 誠実な店員がいたあの頃に。
あの頃は、何かあればすぐに対処してくれてた。 対応も非常に丁寧だった。 あの誠実なおじさんがいなくなってから、突然クソに成り下がった。
あの人はどこにいったんだろう。戻ってきてくれないかなぁ・・・
RO。 そういえば、ネコさんのプリがスキル振りで致命的なミスを犯していたので、速攻で作り直しを要請。 まだ転職して間もないLV57だったので、まだ今なら間に合う、と説得。
同じ名前で1から作り直し。 がんばれ。お座りで!(笑)
なーに、一週間もあれば大丈夫さね。 まかせなさい(´▽`)
そして、ネコさんのアチャをバードにすべく、ジュノーで狩。 私はスク水で護衛。 JOB38⇒40まで、実に1時間半程度。 早く寝なければヤバいという事で、ジオだけじゃなくヒツジも狩りつつ効率を求めた。
なんとかバード転職。新2次の中では、比較的楽な転職イベントだったんじゃないかな? スノウノウイベントがややこしかっただけで。
3時就寝。やっべ、4時間しかねれねー。 明日は7時上がりの予定だ。
#ボイス導入で激しくもにょりながらも楽しんでいます
|
2004年10月17日(日)
|
|