ああ、かの楽園はいずこへ

午後にもっさりと起床。

そしてRO。なんですか、中毒ですか。

どうも最近、休みの日にわざわざゲーセンに出かけようという気が起こらない。
仕事の帰りに寄ろうって気にもならない。
と言うのも、時間帯的に厨タイムなので、行く気になれないって事なんですが。


戸塚のMECがますますクソに成り下がっているので、気軽に行けるゲーセンってのがないのも理由の一つかなぁ。

行く度に、メンテとか音量とかの意見をしてるから、いい加減「面倒な客」としてブラックリストに入ってそうだ。

つか、普通に考えて片方のスピーカーからしか音が出てないとか、素人でもわかるじゃん。
スネアがパカパカ浮いてるとかさ。
メンテしようって気がないとしか思えないな、あれは。
常連もなんも言わないのかねぇ。

こないだも、あまりにも音が小さすぎてゲームにならないから、せめて他の音ゲーの音に殺されない程度に音量上げてくれって頼んだら、BGMの音量は上がっていたけど、ドラム音がそのまんまでバランスもクソもあったもんじゃない。
ハットの音なんて殆ど聞こえないし。


わかる人間がいないんだろうな。

あのゲーセンのギタドラプレイヤーの中に、いい意味で店員に意見できる常連ってのがいないんだろう。

その証拠に、IIDXやポップンの音は結構デカい。
見てると、店員とよく話してる常連の殆どが、IIDXやポプの常連。


つまり、ギタドラに関しては、ただの厨常連しかいないって事らしい。

店員からすれば、私もその厨常連の一人ぐらいにしか思われてないんだろうな。
いちいち音量とかメンテとかにうるさいし。

それでも悪いもんは悪い。
ただのワガママじゃないっていう自信だけはあるよ。本当に酷いもん。
他の人は店員に言う勇気がないのか、そこまで音量とかメンテにこだわらない人ばかりなんだろう。
もしくは、そもそもメンテがいいか悪いかわからない人なのかもしれない。
反応しなかったら強打すればいい、としか考えてないみたいだし。
ほんと、クラッシャー多すぎ。

一昔前の環境に戻って欲しいな。
誠実な店員がいたあの頃に。

あの頃は、何かあればすぐに対処してくれてた。
対応も非常に丁寧だった。
あの誠実なおじさんがいなくなってから、突然クソに成り下がった。

あの人はどこにいったんだろう。戻ってきてくれないかなぁ・・・


RO。
そういえば、ネコさんのプリがスキル振りで致命的なミスを犯していたので、速攻で作り直しを要請。
まだ転職して間もないLV57だったので、まだ今なら間に合う、と説得。

同じ名前で1から作り直し。
がんばれ。お座りで!(笑)

なーに、一週間もあれば大丈夫さね。
まかせなさい(´▽`)


そして、ネコさんのアチャをバードにすべく、ジュノーで狩。
私はスク水で護衛。
JOB38⇒40まで、実に1時間半程度。
早く寝なければヤバいという事で、ジオだけじゃなくヒツジも狩りつつ効率を求めた。

なんとかバード転職。新2次の中では、比較的楽な転職イベントだったんじゃないかな?
スノウノウイベントがややこしかっただけで。

3時就寝。やっべ、4時間しかねれねー。
明日は7時上がりの予定だ。

#ボイス導入で激しくもにょりながらも楽しんでいます
2004年10月17日(日)

ありのままに、赤裸々に。なんつって。 / おかぷぅ