アナハリ

今日はひたすらアナログ作業な午後でした。
書類作成。しかもその量がハンパない。

部数は20部程度でそんなに多くないのだけど、内容がありえない。
厚さが余裕で20センチくらいあるのだ。
なんだこれは。広辞苑か。

しかもそのうちの15センチ分くらいのページは40近い項目に分かれていて、それに手作業でインデックスを挟み込んでいかねばならなかった。
それぞれの項目は枚数もまちまちだったので、ぺらぺらとめくりながら、目印となる見出しを見つけてインデックスページを挿入する。

なんだこのアナログな作業はっ!!
これじゃあデジタルハリウッドじゃない、「アナログハリウッド」だ!
略したら「アナハリ」じゃないか!なんとも卑猥だ!!!


しかし、腰や肩に疲れはきたものの、最後に20センチもの分厚さのファイルが20部近く並んでいる光景を見ると、なんともいえない達成感が湧き上がってくる。

実際にはインデックス挿入作業だけじゃなく、その作業が終わった後も、ミスページの差し替え作業があったりして、午後はほとんどつぶれてしまった。

途中時間を見つけて水野さんと昼食に行く。
焼肉屋でランチ。800円で牛タンランチが食える時代になったのね。

つか、御茶ノ水って意外とランチタイムは安い店が結構多いっぽいね。
ただ、どうしても一人だと入る気にならないのだけど。

で、この焼肉屋、炭火ならぬ「溶岩石火」なのだ。
なんでもミネラルだのなんだのを豊富に含んで、炭より保温能力が高かったり熱が均等にいきわたりやすかったり、長持ちしたりでなかなかいいらしい。
半永久的に燃やし続けられるのかなーと思っていたら、どうやら最後には砂のようになってしまうのだとか。

石火焼肉もなかなかオツだね。

ま、その石をあぶっていた火はガスなんだけども(笑)


さて、今日は定時あがり。
運悪く、ネコさんは昨日が強制定時退社日だったらしく、今日は普通に10時過ぎに帰ってきた。
夕飯を食べて、風呂なんかをすませ、早速逆転裁判のクライマックスへ。


しかし「もうすぐ終わるはず」という記憶が完全に間違っていて、エンディング到達したのが3時前。


うへー4時間しかねれねーーー。


でも、ネコさんのうれしそうな顔が見れたからいいや。
それに明日は金曜日だしね。昨日買っておいた眠眠打破もまだ飲まずにとってあるし。

しかし、ほんと一週間があっという間だなぁ。時間が無さ過ぎる。ううむ。


#明日は歓迎会
2004年10月14日(木)

ありのままに、赤裸々に。なんつって。 / おかぷぅ