殺・伐・週・間 |
今週は中々殺伐とした一週間になりそうだ。
ROをやめるために一時的に廃プレイ。 壁をお願いして一気にクロックや骨銃でLV上げ。 それ以外は借りた火ソドメでサベジ。 自分のLV上げが終わっても、ネコさんのアコをモンクに転職させる仕事が残ってる。
頑張ろう。後腐れなく未練を引きずることなくスパっとやめられるように。 何事も、自分が納得のいく理由もなく中途半端にやめてしまうと、どうしても未練が残ってしまうからね。
壁で時計2とかに行ったけど、ライドワードとミミックのお陰でほんとクソになってるなぁ(´Д`;) 美味しい狩場を無くす事で、LVを上げにくくし、総プレイ時間を引き延ばそうっていう魂胆なんだろうけど・・・
LVを上げるのが一番辛い時期をさらに辛くしてどうすんだか。 あちこちのモンスター配置もソロじゃ遊べないような状態にして、PTプレイを推奨強要してるわりに、PTスキルを弱体化させたりして全く意味不明。
2次職前の臨公なんて、オークダンジョンくらいしかないじゃん。いけるトコ。
LVが高いプレイヤーも低いプレイヤーも行かないような変な敵配置の超過疎マップを増やして、その分LVの高いプレイヤーには人気が出そうな狩場を増やして局所的にサーバーに高負荷をかけるくらいなら、誰も行かないマップを無くしてしまえばええのに(´ー`)
相変わらずハンターとプリ、ウィザードとプリのコンビがあちこちで活躍してますネ。
もうこのゲーム、ハンターとプリとウィザードだけでいいんじゃない?(笑) そうすれば属性武器を欲する前衛もいなくなり、製造BSもいなくなるし。 露店はスパノビで出せるし、露店じゃなくてもレア取引はチャットでもサイトでもできるし。
それぞれのキャラの存在意義にものすごい落差がありすぎるんだよなぁ・・・
戦闘でしか経験値を手に入れることが出来ないシステムだから、誰もが戦闘の効率を求める。 結局一緒に戦って効率が上がるキャラか、ソロでもそれなりの効率を叩き出せるキャラの需要があがる。
・・・もうね、商人とかどうしろと。 アチャ系はDEXとAGIさえありゃ効率叩き出せるし、 マジ系もINTさえあれば効率は出る。 剣士系は戦闘スキルがそれなりに豊富なので、AGI型やVIT型、INT型なんて方向性も結構明確。 アコ系はINT型なら臨公での需要もそれなりだし、将来の有用性からお座りって手もある(笑)
でも商人系ってホントにどうしようもない。 戦闘スキルでまともに使えるのがメマーくらいな上に、昔は重宝されていたBSのアドレナリンラッシュも、とんでもない下方修正のお陰で使えないクソスキルに。 鈍器と斧のみにしか適用されないんじゃ、前衛が商人系で構成されたPTでしか使えないし。 その上、製造へ進もうとしたらステ振りが戦闘に不向きになってしまう。
でも、LV上げるには戦闘するしかないわけで。
結局、他人に壁してもらうか一人で中級狩場で経験値0.1%で喜べるような狩りをしなきゃいけないんだよなぁ。
戦闘以外でLVの上がるシステムにすればいいのに。
例えば、売れた商品の値段や数によって所定の経験値が入る、とか。 PTメンバー以外のキャラクターにヒールやリザを使ったら所定の経験値が入る、とか。
商人って、ホント製造元にすげぇ嫌われてるよね。 商人系のグラフィック、バグだらけで修正してもらえないし。
でも、よかった。安心した。 久しぶりに遊んで、「楽しいゲーム」になってたらどうしようかと思ってた。 こんだけクソゲーに成り下がってるなら、気持ちよくやめられそうだ(´▽`)
ほんと、β2の頃が一番楽しかった。いくらラグかろうと、あの時は本当に楽しかった。
#とりあえずは目標達成に向けて
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2004年07月20日(火)
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