分科会(´▽`)

今日は、Stroke BandというMLの分科会。
私は初参加でめちゃくちゃ緊張。

分科会は昼からなので、午前中に分科会のあるスタジオでコソ練。

A HAND TO HOLDベースはほぼ完成しました。
涙のregretの歌もほぼOKです。

しかし、初めていくスタジオだったので、ミキサー近辺の電源の入れ方がわからず、それだけで30分くらいタイムロス。
どうもMD・CD・TAPE・ミキサーのそれぞれの電源の他に、それら全ての電源を一箇所に集めて管理する「主電源」なるものが存在していたみたいで。

しかもそれは、ラベルも何も貼られていないすみっこにちょこんとあるスイッチだった。


そして、ネコさんもドラムのセッティングにてこずる。
ロウタムを支えている部分のネジがぶっ壊れていたらしい。
色々と試行錯誤の結果、サイドシンバルとロウタムを入れ替えて対処。

ほぼ一時間ほど無駄にしました_| ̄|○


残りの一時間、めいっぱい練習して、外に出て食事。

ファミレスを探したら、見事にデニーズとロイホしかない初台萎え。
大戸屋っぽい定食屋さんでお昼を食べる。

スタジオに戻ってみると、ちらほらと人が集まってきていた。

緊張。すげぇ緊張。知らない人だらけ…。


時間になり、広いスタジオの中へ入り、準備開始。
何もすることが無いので、見学の人にイスを持っていったり。

みんな手馴れていますねぇ。初参加の人に目もくれずセッティングに必死です。


で、半数ほどが遅刻してきたため、どの曲もパートが足りずに中々曲を合わせられなかったりして、出だしは不調。

人が揃ってきた所で本格的に演奏が始まりました。

内容はあえて詳しくは書きません。自分がやった曲の事だけ。

A HAND TO HOLD…
ベースはノーミスで出来たので満足。
Voさんがロングだと思っていたため、歌いだし失敗したのと、
最後の最後でドラムのスネアのスナッピーが外れてちょっと間抜けな音が出てしまったのが悔やまれます。
あと、私のところまでギターの音が聞こえなくて残念。

涙のregret…
緊張のあまり声が震えて、音程も外してしまいかなり大失敗。
Voってのは、ボーカル曲の中で一番目立つので、かなり痛い失敗。
ギターもチューニングを変えなければいけないとの事で、時間がかかってしまった。
こういう場で演奏するにはあまり相応しくない曲だったのかもしれません…
だから今まで誰もやらなかったのかな。



とりあえずは、生演奏に浸れたので楽しかったです。
ただ、色々と思う事があったので、次があっても行くかどうかは微妙ですが…。




その後の飲み、最高に楽しかったです(´▽`)
2003年12月13日(土)

ありのままに、赤裸々に。なんつって。 / おかぷぅ