|
★---------
橘先生大感謝祭 - 2002年11月15日(金)
---------★
|
朝、うちから自転車で15分くらいのところにあるパソコン屋へ。 大安売りセールのデジカメを購入。 開店30分前に着いたら、もう28人並んでいたので、 ああ、無理かな、と思ったんだけど、ぜんぜん買えた。 前のキャメディアC1とほとんど同じ、キャメディアC1ZOOM。 違いは3倍の光学ズーム機能がついたことだけ。 9970円。安。
いったん家に帰って、すぐ学校。 木部先生の仕事打ち合わせ。
で、キャレル。
ミタカのレポートを仕上げた。 やったー あとはオサムだけ!
そして、試験期バイト3連発の中日。 持久戦。
+++++++++++++ <今日のキレるジジイ> 「オレだけじゃない」 橘氏、衆院委で私語注意され (毎日新聞-全文)
2002年11月15日(金)19時10分
衆院国土交通・法務連合審査会で15日、私語を注意された自民党の橘康太郎衆院議員が注意した質問者を怒鳴りつけ、法務委の日程協議が中断される事態となった。
同日午前、筆頭理事の加藤公一氏(民主)が質問中、席を離れて同僚議員と話をしていた橘氏らに「静かにして下さい」と注意した。加藤氏によると、質疑後に別室で法務委の与党筆頭理事と協議していたところ、突然入ってきた橘氏が「みんながうるさいのに何でオレだけに注意するんだ」とつかみかからんばかりの勢いで迫り、与党側筆頭理事や駆けつけた職員が制止したという。
野党側は「橘氏が謝るまで日程協議には応じない」と反発している。橘氏は記者団に憮然として「何もない。ためにする議論だ」と述べた。
http://news.lycos.co.jp/topics/society/diet.html?d=15mainichiF1116m037&cat=2
-----------
橘康太郎先生
はじめまして。 日本の政治を憂う、しがない一庶民でございます。 この度の、先生の
「みんながうるさいのに何でオレだけに注意するんだ」
というご発言を、ニュースでお見受けいたしました。
国会の審議の場でうるさかったことを自省することのない、 まるで天真爛漫で無垢な子供のような、すばらしいご発言です。 周りだって皆うるさいんだから、俺だけ注意しても国会はよくならないぞ、 民主党よ、もっとしっかりしてくれ! そして我々と共に日本を変えていこうではないか! というご趣旨でのご発言かと思われます。
私は先生のこのご発言に触れて、 溢るる涙を止めることができませんでした。 先生こそ、国のことを真に考え、国のために命をささげる、本当の政治家です。
これからも日本のために、世界のために頑張ってください。
匿名一庶民より
--------------- ※皆様へ
この度、このような形で、 先生のご発言を、先生のお名前と共に我々庶民の記憶に留め、 永遠に語り継いでいくために、 まことに場違いではございますが、私の日記に書き記しておくことといたしました。
↓橘先生の御ホームページです。ぜひご覧下さい。 http://www.jimin.jp/jimin/giindata/tachibana-kou.html
さすが先生は、ご寛容でご聡明そうな、 えもいわれぬすばらしいお顔つきをしておられます。
「環日本海経済圏を構築して行きたい」というなんとも難解な御政策をご提言されるところに、 先生の相当なご知性が伺えます。さすが早稲田大学大学院を修了されている橘先生です。 しかし、これでは凡人には到底理解ができません。 そこで、この私めが拙い能力と日本語力で、 この御政策を下々の人間にもわかる言葉にあえて直し申し上げ奉らせていただきますと、
富山県にお金を落として行きたい
+++++++++++++
|
===============★
|