Simple Faith


2004年06月08日(火) 農園での聖書研究

今日はドリスの農園に働きに行きました。

この前と同じく、苗木を箱詰めする仕事でした。昨日、半島から帰った途端、まるで夏のように暑くなり、今日も真夏の暑さでした。

炎天下の中、3時間くらい働いたところで、ジョンが来ました。そこで働いている若者たちと聖書研究をするためです。

ジョンは、私が働いている間、ジャックとの聖書研究に行ってきました。今日は天国について学んだのだそうです。

ジャックは今週の金曜日に裁判に行かなければなりません。そこで早く出所できるかどうかが決まるのだそうです。裁判官の名前をみんなに言った時、ジャックの妹のヘザーが「あの裁判官は一番気難しいのよ」と言いました。ジャックも彼女も、刑務所にお世話になったのは1度だけではないのだそうです。

今日は、ダニエル書3章のシャデラク、ミシャク、アベデネゴの話を学びました。途中、参加していない若者がみんなの前を横切ってマットレスを運び込んできたり、最近生れた子犬の一匹が行方不明になったり、電話がかかってきたりで何度も中断しましたが、ジョンが質問すると、みんな一所懸命考えて答えていました。神さまの戒めを守ること、神さまが力強い方であり、またどんな困難の時にも共にいてくださることを学んだのですが、みな、熱心に聞いていました。

毎週毎週一緒に学んでいると、みんなのことがどんどん大好きになってきます。みんな、イエスさまの愛を受け入れて、本当の喜びを味わってほしいとしみじみ思うのでした。



ちこねび |EmailHome