Simple Faith


2004年06月03日(木) ドリスの農園でのアルバイト

今日は、ミシガン教区6地区の牧師さんのミーティングに参加しました。

それぞれの教会の報告、計画、祈りの課題などを聞きながら、牧師さんの仕事は大変だなあと思いました。ジョンは、「牧師になりたいという気持ちもないわけではないけど、自分はどちらかと言うと公衆伝道か、文書伝道の方が向いてるなあ。牧師の仕事は自分には無理なんじゃないかと思う」と言っていました。

ミーティングの後、私はジョンに送ってもらって、ドリスの農園に行きました。ドリスとはマウント・プレザント教会の人で、刑務所にいるジャックの雇い主です。最近、働き人が減ってしまい、仕事が遅れているというので手伝いに行ったのです。

ドリスは ebay で植木などを販売しています。今日の私の仕事は、注文にしたがって、植えてある苗木をさがして箱詰めにすることでした。

しばらくこんな風に屋外で働いていなかったので、とても気持ちが良かったのです。畑の隣にはニワトリ、ダチョウ、孔雀、エミューなどのいる小屋があって、その大きな鳴き声を聞きながら苗木を探して歩いたのでした。

ドリスは、「来たい時に、働きたい時間だけ来ればいいよ〜」とかなり大ざっぱなので、文書伝道と掛け持ちでここで働けるといいなあと考えているのでした。

そのためには、ホンダ・シビックが一日も早く来て、自由に動けるようになりたいなあと思うのです。忍耐、忍耐と言い聞かせています。



ちこねび |EmailHome