2010年02月05日(金)
半年ぶりにやってきたアサミンジャーはフットワーク重め( ̄▽ ̄;)
2個目のクロワッサン、ゲットだぜ!!


・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・。


えーっと。まずは、色々と言うことがありそうな雰囲気( ̄▽ ̄;)


あけましておめでとうございます!! ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ ♪
ガッツリ今年もよろしくお願いしたく存じますが、こんな不義理な筆者、もう知らんってか?



うん。
仕方がないよ。もう、本当にどうしようもないよねぇ。
いかんせん、半年間もここをほったらかしにしていたことなんて、今までなかったもんねぇ。
で、その間、何してたかっていうと、その間の記録は手書きで色々と残してはいるので振り返りますとね・・・・
イクジナシなりの「育児」に勤しんでいたり、その他もろもろ・・・・。


実は今、あたくしの腹の中には2個目のクロワッサンが宿っております。
やっぱりクロワッサンが食べたくて仕方がないので、「2個目」の称号を勝ち取りやがりました、ちび2号。
今度のクロワッサンは、ちょっぴりビターなメンズクロワッサン(笑)。(何のこっちゃ)
30wに突入したところなので、都合あと10wくらいで独立宣言です。
今日、健診(すでに2wに1度のペースに突入! 早い!早い!)に行ってきたら、推定サイズも十分にでかく、
実際の週数よりも1〜2wでかい(笑)。
どおりでここ1〜2w、恥骨痛がひどくなるわけだわ。妊娠8ケ月のサイズをかなり凌駕しているでっかいベイベー。
素晴らしい・・・・健康優良児。


寅年、おひつじ座の子になるわけで、そのどっちもあたくしと同じというのが、また泣かせるじゃあありませんか。
そんなメンズが、自分の一番近しい身内になるんです。
自分が男の子を産むという感覚が、いま一つ実感に乏しいのですが、まぁそれも案ずるより産むが易しなんでしょう。


クロワさんを腹に抱えているときは、それはもう、毎日結構苦痛で、恨み事ばかりが口を衝いて出ていました。
しんどくて、しんどくて。
また、彼女はとんでもなくよく動く子で、子宮も外の皮も伸びていない状態でガンガンと内側から攻撃される、あの痛み!!
・・・・地獄の日々でした( ̄▽ ̄;)
そして、今。
クロワさんが入っていた格納庫の中で、やはり元気良すぎのメンズクロワさん。
だけど、やっぱり一度伸びた腹はそこそこ柔軟性を持っているようで、痛いは痛いのだけど、
前のような感じではない。とりあえず、我慢はできそうなそんな感じ。
とにかくこの子も、びっくりするほどよく動くので、とりあえず母は安心しています。


で、1個目のクロワさんはどうしているかというと・・・・。
少々の赤ちゃんがえりを見せてはいるものの、こちらも非常に元気です。
あたくしが妊婦検診に行く日程に合わせて、近くの私立保育園に一時保育にも出しているのですが、
そこでの生活もすっかり馴染んで気に入っちゃったみたいで。
つか、一時保育初日から、何だかすごい張りきっちゃってて、
周囲の話を聞いていると、別れ際に泣いたりとか、泣くまではいかずとも、少し不安げな表情を浮かべてみたりとか、
母親と離れたことがないはずのクロワさんにとって、何もかもが初めての経験のはずなのにさ、
初日の朝、担当の先生に

「じゃあ、よろしくお願いします。」

とあたくしが挨拶した瞬間に、クロワさんときたら

「ばいばぁ〜〜い^^ (*´・∀・)ノ))・・:フリフリフリ〜!」

ホントにこんな感じで、逆にあたくしのほうが寂しかったっつうの(苦笑)。
すんごい複雑な心境にさらされましたわ。
迎えに行ったら行ったで、園に名残惜しそうで、逆に帰りたくなさそうな感じだったし(笑)。
つか、こんなになじんでくれているのであったら、4月からの新生活には何の心配もいらないってことで、
あたくしも安心して新生児と蜜月の4月を過ごせそうなので、ありがたいんですけどね。
あぁ、そうそう。
無事に4月からどの園に放りこむかも10月の時点できちんと決まって、
クロワさんも競争率の高かった自宅最寄りの保育園に行けることになりました。
うちの地元は、待機児童がゼロなので、贅沢さえいわなければ保育園でも公立認可園のどこかに入れます。
公立幼稚園もあるのでそれも選択肢の1つにできます。すごく恵まれた子育て環境・・・・ド田舎万歳と思うのはこういう時かも。


さて、2児の父親になろうとしているぷよ2ですが。
もう、ねぇ・・・・前の妊娠生活の時は海のものとも山のものともわからず、こっちも疲弊しきってストレスまみれ。
アレはアレで、自分の好きなことしかやらないし、できないし、でイライラしっぱなしだったのだけど、
今回は文字通り、満点パパ!!
クロワさんの面倒を変わらずきちんと見てくれるし、自分が休みの日なんかは起きて朝食をとった後、
殊勝なことに、リビングと台所一帯に掃除機までかけてくれるんだわ。
足向けて寝られんよ、本当に。
だからあたくしのストレスも、極限にまで軽減され、すんごくラクなマタニティライフを送らせてもらっています。
だから、妊娠8カ月までの今日までが、前に比べて異様に早かったのかも。
そろそろ、赤ん坊のものとかをきちんと用意しとかなきゃいけない時期だろうに、未だ、肌着1枚買い足していない始末(苦笑)。
そりゃ、クロワさんのお下がりとか使えるものも沢山あるけどさ、若干、季節にもズレがあるし、いかんせん次はメンズだしで、
まるっきり買わないままでいるわけにもいかないっていうのに、まだ腰を上げていない、この体たらく( ̄▽ ̄;)
それというのも、きっとぷよ2をはじめ、色々と支えてくれる人たちにも恵まれて、
あたくし自身が非常に安定していてのんびりしすぎちゃってるからなのかもなぁ^^;
前には感じ得なかった、ゆったりとした幸福感があるのを実感しています。
クロワさんも、あたくしに対して色々とやさしく対峙してくれています。
横になっていると毛布を持ってきてかけてくれたり(笑)、おままごとをすれば腹の中のこの分まできちんとご飯を用意してくれたり(爆)。
そんな中で、あたくしはとてもゆったりとのんびりとやらせてもらっています。
そりゃ、イライラすることもあるし、ブルーになることもあるけれども、それは誰にでもあるレベルでのことで、
何も特別な起伏に襲われているわけでもなく。

クロワさんの入園準備もしなくちゃだし、これからちょっと忙しくなるんだけど、
それも何とかこなしていけそう。頑張れそうだなぁって自分でも思えるから。

あと2ヶ月ちょっと。
桜の花が咲いて、あたくしは36の誕生日を迎え、クロワさんは保育園に行くようになり、新しい家族が増えます。
いつもよりもさらににぎやかな4月になりそう。
不安なことも沢山あるけれど、今は、そんな4月が来るのがすごく楽しみな気持ちのほうが強いかな。
またしばらくアナログな記録の毎日に戻るけれど、皆様におかれましては、どうかお元気で^^
あでゅ〜^^


↑The ボクサー妊婦!!

ストイックな食生活にも慣れました。しんどいけれど、どうにかこうにかやりきっています。
健診前は、本当に修行僧かボクサーのよう。
周囲は心配しますが、本人と主治医だけはそのくらいでちょうどいいと思っているこのギャップ。
そして、それでも大きくなっていく、それが胎児(苦笑)。
現代人の栄養摂取状況というのがしのばれます、本当に。

あさみ


投票ボタンです。押すとアサミンジャーがはしゃぎます♪


あなたの毎日にずぅむいん・・・・

My追加




めーるはこちら♪

宿帖直通(BBS)