● おさるのひとりごと ●


←目次へ昔のハナシ最近のハナシ
感想などはコチラ


2004年12月14日(火) てなこって

本日会社を休んでしまったわたくしでございます。
自分もそうだけど某ネットのページで『猫は3日便秘すると死ぬ』とか『腸が肥大して大変なことに』とか
読んでしまったので、もう気が気じゃない。
普段とらじはノン首輪なのでまずは取り押さえて首輪から。
先生に引っ掻き傷をつけてはいけないのでこれまた押さえて爪を切り。
って、ここまでは半休を取ってくれた旦那が一緒にしてくれた。助かる。
で、最後の最後に鞄に入れて・・・で大脱出!旦那とらじアローにやられる!
で、困った私たちは間抜けだけれど人間2人で病院に行ったのです。
そんでもって、先生に症状を説明してアドバイスを受けよう、と。
だけど予想通り先生は本人(本猫?)がいないことには・・・ってなことだったのですが
別に1週間ぐらいなら平気、ってことと、ほんとにヤバくなったら吐く、ってことと(そう言えば人間も
そうだよな)そんなに簡単に腸は肥大しない、ってことでした。
でも、原因は色々考えられるのでやっぱり連れてきてもらった方がよい、と。
そんなわけで今日はもう警戒バリバリでどうしようもないのでもうちょっと様子を見てからにしようかと
思いました。・・・大丈夫だよね?ちょっとドキドキ。
肝心の人間の風邪は某思い辺りが心配なので行かないことに。

旦那は今日は英語検定だそうで21時まで試験だ、と。
ちっとも勉強してませんでしたね。(^^;いいのか?(多分駄目。)


おさる |おさるにメールおさるにひとこと
あなたはここに来た 人目です