++ ジーザス・クライスト ++
Diary index|past|will|
・・・から始まっておりました。
師走になって、すぐの行事が某さん出演の舞台のチケ取り(汗)
・・・・こんなんで年末締めくくっていーんでしょうか?(ナイアガラ的滝汗)
・・ワタクシ、チケ取りというもの過去数年数えましても、自分で並んでとった記憶は全くに近いくらい、ございません(汗)
・・あっても1、2回が限度でしょうか。。
常日頃、ワタクシのお仕事上どうしてもチケ取りの日はお休みが取れない状況だったり、取れても電話をお昼休みにかけるという(・・それでもお昼すぎにかけたほうが、朝電話するよりも席がいいとはどういうこっちゃ/(爆))テイタラクでありまして。。
ついこの夏に某所で(勝手に読んでる)マイダーリンがやったチケ取りの状況を聞いたらば、徹夜&始発組あわせても30人くらいはいたそうな。。
・・・姉さん、事件です。。( ̄u ̄;)
暫く仕事がなかったマイダーリンの舞台に、徹夜してまで並ぶおなご集団!!!
あ〜〜〜〜〜んびりぃ〜〜〜〜〜〜〜ばぼぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
もうすてーーーーーーーーーーーきぃーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!(壊)
・・・・と、今回もなるであろう予測をし、前日から出ないとわかっていつつも、
「・・も、、もしかしたら前日に整理券が出て、朝はちょっとゆっくり(←要は始発でこなくてもいい)出来ちゃったりして(はぁと)」
など、淡すぎた期待も見事にブチ壊され、某○越に問い合わせしたならば
「問い合わせ人数が10人くらいしかいないから、整理券は今のところ考えていません」
との冷たいお返事。
・・・そうよね、そうよね。。 アヤツの仕事に関して、楽してチケは取れず(核爆)
早起きは三文の得、これは何が何でもてめぇの力で取りやがれ。
たった10人くらいぢゃ当たり前よね、と思いつつも、内心10人もいやがったのか!!!!Σ( ̄Д ̄;)!! というのが、本音でありまして。。
何がなんでも、始発で一番(核爆)
これでスタートダッシュを逃したら、お話になりません。
あいにく家は、山手線始発には強いです!!!!!
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄────☆ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)キラーン
某○越の周りから、どこが一番劇場チケ売り場に近い入り口か探しだし、部屋に帰ったならばネットで館内の様子が書いたところを探し出し、地図や図面を元に、念入りに下調べするこの執念さ!!!!!!!
もう完璧です!!!!!!!
すごすぎです!!!!!!!!!!!!!!!!
完璧オタクです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(自爆)
・・そんな中、家に泊まりに着ていた某Kさんが言った一言。
「でもね、今回○越に問い合わせしたらさ。。入り口全部開けるから、6階のチケット売り場に着いたもん勝ちで販売って。。」
・・・・・・・・。
着いたもん勝ち?!
・・・ということは、アレですかい??
早く行っても、足の速さで順番が決まるとでも?!
足の速さには自信があるぜ!!!!!!
その昔、運動会では100m走では自慢では御座いませんが、ワタクシ学生時代は1位より転落したことがございません(笑)
お陰でついたあだ名は
『黄金の足』
もしくは
『カモシカの足』
・・・ここは是非披露せねばならんでしょう (←違)
ここで一抹の不安(もうすっかり走りこみなどしていない)があったものの、Kがいるではないか!!!!
彼女は舞台だDS(ディナーショウ)だ!と地方へ行った際には、終発の新幹線に乗るためにはデカイ荷物を持ったままでも会場から最寄り駅⇒駅からホームへと走れる現役の御方!!!!!!!!!!!!!!!!
まかせたKよ!!!!!!!!!!
私も走るがとりあえず現役のアナタに付いていくわぁーーーーーーーーーーーー!!!!!
そんな意気込みをいれつつ、流石に始発はツライわよね。。(←根性ナシ)
ってなことで朝5時半頃には目的地へ。。
・・・・・・しかし。
これは一体どうしたことでしょう。。(-"-;A
夏にいたはずの30人、どこいったんじゃーーーーーーーーーー!!!!!!!
人っ子一人おりません。。。。(寒)
・・・あははん♪(壊)
気合、入れすぎちゃったみた〜〜〜〜〜い(滝汗)
しかし待てど暮らせど、らしき人物は1〜2人。 声をかけてきた一人の女性と、うちらの3人でしばし雑談。。
6時ころになって、やっと警備員らしき人がシャッターを開けにやってきました。
そこを見逃す私たちではございません。
早速、警備員を捕まえて、情報収集です!!!!(-_☆)キラーン
エレベータの位置から、6階の劇場の場所まで。
とにかく○越には入ったことがないので(爆)、聞きまくる3人。
警備員さんはいい方で、開店の10時前よりも先に開く新館場所を教えてくれた。
まぁ、チケット発売の本館には10時までは入れないけれど、とりあえず風しのぎにもなるし、とのことで移動開始☆
・・・この警備員さんにいろいろ教えてもらえなかったら、うちら1階から6階まで、階段で上るところでしたわ・・(^_^;)
・・ええ、なんせ自分の足が勝敗を決めますから(核爆)
ちんたらとエレベーターやエスカレーターで上ってるばやいではないのです。。
そんなこんなで、新館へ移動して、仲良く(?)なった人たちとお話しても、人は一向に10人にも満たず。。
「・・・問い合わせした10人ってさ、、どこにいるんだろうね。。。」
寒。。
まぁ、下(本館)に並んでるかもしれないから〜。。なーんて慰めをいいつつ、結局開店の10時までに新館に集った人たちはおじ様おば様含めても15人?!
じりじりと、後からの殺気が感じられます。。
開店まで、あと5分。。
3分。。
1分前。。。。
アナウンスと同時に、警備員さんが
「おはよう御座います、いらっしゃいませ。。」
という言葉の「おは」の段階で全員が猛ダッシュ!!!!!!!!!!!!!
ε=ε=ε=ε=ε=┏(;≧△≦)┛ダダダ!!!
・・・綺麗に清掃された赤絨毯も、この日ばかりはただの連絡通路までの道しるべ(核爆)
・・・天下の○越の中を、全力疾走できるとは。。。
人生生きてるうちは、もうないでしょう(核爆)
・・・多分。・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
・・しかし、思ったよりも○越の中は狭く。。
一回も来た事がないワタクシには、迷路みたいなもんでした(照)
・・・ええ、ワタクシ、階段の降りる位置を間違えて、ちょっと横にそれちゃったんですねぃ。。
そのちょっとの差で、窓口到着は二組目でした(爆)
でもまぁ、私が行く日はすべて最前列真中が抑えられたのでよかったよかった♪
・・・それにしても、今回のチケ取り。。 あまりにも人数少なすぎ!!!!!!!(核爆)
奴の人気もこれまでか・・と思ってた矢先、なんと今回劇場売りが枚数が少ない、ということで、みなさん電話でのチケ取り合戦があったそうです(^_^;)
・・・毎回毎回、ご苦労様だよ。。(-"-;A
|