諦念...「※」マーク点灯時は一部青少年に有害な表現有り。要注意。

 

 

+質問がきました+ - 2002年06月21日(金)

■はいはい。今日は「穂積さんはサッカーが嫌いなのですか?」というメールを頂いてしまった日記で人に不快感を与えるのが得意なエリコさんです。

いや、別に嫌いなわけじゃないのよ。
予選トーナメントとか全試合(日本のね)見てたし。
中田とか小野とか、スゲエと思います。稲本とかフィールド内に3人位いたような気がしてましたよ。
なんで冷めた言い方するかってね・・・
サポーターの応援が嫌。
開催国なんだから必然的に日本人が多くなるのは当り前だけど、相手国にボールが渡るだけでブーイングとか、どうよって思うね。
最近の韓国の応援と目に余るね。
静かに祈りつつ見守れ!(?)
どっかの流派の抜刀術かなんかの試合だと、試合中にギャラリーが一声でも上げようものならその応援されているほうが失格になったりするらしいじゃないですか。
なんて厳しいんだ!
しかし私はその方が好ましいな。
真剣勝負だ。
試合場所も、ギャラリーも関係無い。どっちかに有利なファクターが存在するのはどうかと思う。真剣勝負が一番イイです。
なのでせめてPKの時だけでも静かにしてやれよと。
そういいたいわけです。
お祭りかも知れないけど、そういうのを見るとやっぱ私は嫌な気分になります。
このパターンでケンカ祭り系が嫌いなの。
だから角館とか土崎とかのお祭りには誘わないでね、秋田県内の人。(超ローカル)
という訳で今回のW杯ネタでロクな事を言わなかった理由でした。





...



 

 

 

 

INDEX
past  will

 此処が特に倫理

 

Mail Home