日記×エッセイ...みち

 

 

つらつら - 2009年01月18日(日)

ドラマ「ラブシャッフル」を見て、番組のサイトの野島さんのコメントを読んで、愛と相性についてぼんやり思っていました。

愛が疲れるってのは、自分の中に葛藤が起こるからなのかなあ、とか。

葛藤があまり起こらない関係が、「相性がいい」っていうのかなあ、とか。

確かに老後にまで葛藤して疲れていたくないなあ、とか。

相手を受け入れようとして疲れるのは、受け入れてないからなのかなあ、本当に受け入れたら疲れないのかもなあ、とか。

自分の葛藤をクリアにするのに、自分に存在しているその葛藤を見せて気づかせてくれるパートナー(これが相性が良くないってことかな?)を選ぶ場合もあるのかなあ、とか。

個人の葛藤がクリアで相性のいいパートナーを選ぶなら、その人はパートナーと共に何かをするために生まれてきたのかなあ、とか。

個人の葛藤がまだクリアでなく、相性のいいパートナーを選ぶなら、一緒に葛藤をクリアしようという感じなのかなあ、とか。
(2人ともがそれを見つめられないとだろうけど)

まあ、まだお話が展開を見せていないうちからいろいろ考え始めてます。 (^^;)

いちばんの目的、松田翔太くんを鑑賞するために録画をもう1度見ようと思います♪
きゃあきゃあ。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

MAIL