優辛
 「若し貴方が心の底から優しい人に出会ったのなら、きっと其の人は心の底を抉られ続ける様な辛い目に遭った人でしょうね。」
 以前何處かの美人さんがさう仰つてましたよ。

 確かに其の通りなんだと、親友の過去の經驗を聞いて思ひました。
 自分の全てを否定して、毎日死ぬ事を考へて、毎日顏を上げて前に進まうと努力するのに其の顏に泥を投げ付けられる樣な日々。今は彼女が元氣で生きて居るからいい。笑つてよく我慢出來たもんだと口に出せるほど克服出來たからいい。
 でも、親友が苦しんでゐた其の時期に常に傍に居る譯にいかなかつた僕はいつも冷や冷やしながら親友を見てました。親友が怪我を負ふ度に、笑ひ方を忘れる度に彼女を追ひ詰める輩を憎く思つてました。
 なのに今の彼女はあの時期のお陰で精神的に自分は成長出來たのだからと、自分を苛めてゐた輩に禮を云ひたいくらいだと言ふのです。苛めた輩に出會はねば今の自分は無かつたからと、恨み言では無く禮を云ひたいのだと彼女は笑つて言ふのです。

 心底優しい人は心底辛い經驗をした人。
 そして、心底辛い經驗をした人は心底強い人になるのでせう。
2004年03月05日(金)
AddMyEnpitu
Enpitu Union
↓僕はエンピツと此のシステムが好きなので若し僕の日記を気に入って下さったなら無料版の収益UPに御協力下さい↓