知らんけど

2007年01月16日(火)

昨晩、就寝時間が遅かったのでラジオのアラームを6時半にセット。実際に布団から出たのは7時頃。それでも結局はいつもどおりの出勤となる。

午後から同僚が半休で、1人で仕事。普段どおりの業務をこなしつつ、同時に新しく出来た部屋の整理を行う。部屋の整理と言っても、この3年間で溜めてきた不必要な書類などの処分や、再分類などである。とにかくこの3ヶ月使用していないものは捨てる。ぐらいの覚悟で整理をしている。

整理の仕方にも色々あるだろうけれど、職場での僕の場合は少しずつ少しずつ整理してくタイプである。家での僕は、ガーッとやって疲れたらほったらかしである。職場ではやっぱりちょっと普段とは勝手が違うのか。

今日は職場の病院全体での新年会。仕事も早々に片付けて、先輩の車で会場へ。食べ物の近くのテーブルを陣取って待機。おいしいものたくさん。お酒もたくさん。途中まで今日が平日で明日も仕事があるのを完全に忘れていた。恐るべしただ飯、ただ酒パワー。

新年会でビンゴゲーム。前回、参加した時は何も当たらず。中には罰ゲームが当たる場合もあるのだが、それさえ当たらない。病院全体でのイベントで何かが当たったためしがない。今回も、そんな感じかなと思っていたら、ビンゴ!なんと今回の賞品で最高額の賞品が当たる。その賞品は、ホームベーカリー。パン焼き器である。よりによって独身の30半ばの男にこんな賞品が当たるとは。世の不条理である。恐らく、参加者の8割を占める女性職員の多くが、「なんでやねん。」と思っていたに違いない。

しかし、僕はパンを焼くのだ!

ということで、ホームベーカリーを眺めつつ布団に入る。


 < 過去  INDEX  未来 >


T [MAIL]

My追加