知らんけど

2006年02月15日(水)

7時15分起床。8時出社。19時退社。本屋でウロウロ。21時スポーツクラブ。23時帰宅。

トリノオリンピックで日本がなかなかメダルが取れないらしい。別にいいじゃないか。取れるときもあれば取れないときもある。日本人は平和ボケしているにも関わらず、オリンピックの時だけは日本チャチャチャになる。普段、国民としてのアイデンティティを感じていないから、こういうときに感じたいのかもしれない。

僕の家にはテレビがないから、たまに家に居る時に聴くラジオか、更新時にチラッと見るネットのニュース程度しか情報がない。それで不便しない。興味がないからだ。興味がないからニュースをみないのではない。興味をそそられる刺激がないから、根本的に興味が沸かない。そうやって考えると、普段の生活の中にどれだけテレビと言う映像メディアが入り込んで、人の心をもてあそんでいるかが良く分かる。テレビなんて捨てちまえ。コントロールされているんだぞ。

バレンタインデーになんと生まれて初めて本命チョコをもらった。どうしたら良いのかさっぱり分からん。製菓業界よ、そういうことも考えて販促活動しやがれ。人の心を高揚させて、もて遊んで金を使わせて、その先はご自由にか?ふざけんな!もらう側の迷惑を考えろっつうの。


 < 過去  INDEX  未来 >


T [MAIL]

My追加