さんかくのしそう

2005年11月01日(火)

7時10分起床。8時出社。20時退社。ドトールで読書。帰宅後、ネット。

***********************************

ジャンボ尾崎、民事再生法の適用申し立て…手続き開始

 プロゴルファーの尾崎将司さん(58)が、東京地裁に民事再生法の適用を申し立て、同地裁が手続き開始を決定していたことが1日、分かった。

 個人債務者の民事再生手続きによるもので、同地裁は監督委員として富永浩明弁護士を選任した。

 尾崎さんの申し立ては先月12日付で、同地裁は18日午後、手続き開始を決定したという。

 個人債務者の民事再生手続きは、2001年4月の民事再生法の改正でもうけられた制度。自己破産と違い、自宅などを手放さずにすみ、一定の債務を返済すれば残りは免除される。

 尾崎さんは、これまでにツアー94勝を含む国内112勝を挙げ、94年度から5年連続で賞金王になった。しかし、2002年の全日空オープンを最後に優勝がなく、昨シーズンの賞金総額は約1983万円で55位。今季の獲得賞金も約800万円にとどまり、賞金ランクは80位に低迷している。
(読売新聞)

***********************************


笑ってしまった。
偉そうな奴ほど、「えっ?」と思うようなことで話題になる。



ジャイアンツの選手紹介の写真だが、なんだこの威圧感は?


 < 過去  INDEX  未来 >


issy