混じらない

久しぶりに6時に目が覚める。でも、いつもどおり7時半まで布団の中。9月までは7時に職場に行ってたと思うと、ホント冬の朝は嫌いです。冬という季節は好きだけど、冬の朝は嫌いだな。暗い。寒い。

さて、明日はバイクの契約してきます。楽しみだ〜。ボーナス二回払いにする予定。ヘルメットも買わなきゃな。それから、盗難防止用のグッズ...なんて言ってると、いったいいくらかかるのやら。

僕はそうでもないけど、職場の人たちの人間関係が非常に悪い。コミュニケーション不足ですな。お互いに良く思っていない人たち同士が、まるでコミュニケーションを取ろうとしない。嫌いなんだから仕方がないんだろうけど、これでは改善の余地なしですよ。

たぶん、お互いにお互いの悪口言い合って終わるんでしょうね。さて、僕はどっちをどうしたらよいものやら。それぞれに悪いところがあるもんですから。

しかし、いい大人が仕事よりも、中途半端な人間関係でギクシャクするって、ちょっとレベル低いよね。混じりたくないな。

ボーナスが思ったより少なくて意気消沈。まあ、一年目だし仕方がないかと思いながらも、その根拠の説明が欲しいなあなんて思ったり。銀行の明細見ていて思ったのですが、お金をもっと大事に使わなきゃいけないなと思います。無駄な支出はできるだけ抑える。食費をなんとか抑える。

今日から節約心掛けます。

過去の今日
2003年12月14日(日) あと5日
2002年12月14日(土) 恥という動機付け
2004年12月14日(火)

日記 / issy