知らんけど

2004年09月23日(木) 修行してきました

 休日ということで、朝はのんびり。

 毎朝欠かさず聞いているラジオ番組を始めて最初から最後まで聴きました。「おはようパーソナリティ道上洋三です」という番組です。

 この番組、なんと1977年からやっています。その昔大阪の枚方で小学校に通っていたときに、毎朝家族で聞いてました。このメインパーソナリティーの道場洋三さんが、いわゆるトラキチで、阪神が勝つと大声で六甲おろしを唄うのです。

 気がついたら六甲おろしが唄えてた。

 午前中はブックオフに不要な本を売りに行きました。1500円くらいになるかと思ったら800円ちょい。安いよ〜。で、そのお金をにぎりしめてラーメン屋さんへ。博多ラーメンすすりました。

 それからネットカフェへ。いやマンガ喫茶へ。というか、そういった類の場所へ。(なんて呼べばいいんだ?)マッサージチェアで、背中・腰・足をぐりぐりしてもらいながら、DVDで「バトル・ロワイヤル」を鑑賞。おおおおお、みんな簡単に死んでいく〜!一言感想。いつ死んでもいいように、

 楽しく生きなきゃね。

 夕方から銭湯へ。日頃、シャワーで適当に洗ってる身体を丹念に磨きました。ってモデルでもないのにね。お湯風呂←→冷水風呂を行き来して、ん〜、身体も精神も引き締まりました。

 銭湯は修行の場。
 


 < 過去  INDEX  未来 >


T [MAIL]

My追加