知らんけど

2004年01月18日(日) 脱出だ!

このごろ無意識にグチが出てしまい、結構周りの人に迷惑をかけてると思います。

学校に対する不満、家族に対する不満、国家試験に対する不安、就職に対する迷い、いろいろなネガティブな要素ばかりが自分の心の中で膨らみます。これではいかん!という気持ちがまたネガティブさを助長して悪循環に陥るのです。

かと言って、無理やりポジティブになる必要はないし、ネガティブさを否定する必要もないのですよ。必要なのは今ある状況を、自分の精神状態も含めてそのまま受け入れることなんですよね。分かっちゃいるんです。

そして、具体的な一歩を踏み出すことが必要なんですね。何もしないで放っておくと、頭の中でネガティブな要素がぐるぐると回りながら雪だるま式に大きくなってしまうんです。

学校に対する不満は今からどうにもこうにもできないので、無視して自分で考えてやっていくしかないので、無視です。無視。家族に対する不満はかなり積もり積もっているので、引っ越します。さっさと引っ越してしまいます。どうせ3月で引っ越すのですから。国家試験に対する不安は、勉強で解決するしかありません。時間があれば勉強します。するしかないです。就職に対する迷いは、耐えます。納得いく就職をするには迷う時期が必要です。今、迷っているからといって中途半端に答えを出す問題ではないので、迷い続けるしかないでしょう。3月までに決めなければいけないなんて自分で焦る要素を作らないことが大事ですね。

具体的に取り組んで行動に移すこと。これでネガティブから脱出だ!


 < 過去  INDEX  未来 >


T [MAIL]

My追加