さんかくのしそう

2003年09月10日(水) 21時まで

 ふーっ。今日から学校に残って勉強する事にしました。今日決めました。そして、今日から21時まで残ってやってます。実習が近づいてきて、勉強自体は楽しくなってきました。集中力も出てきました。以前に悩んでいた時がウソみたいです。やはり、具体的な方向性が見えれば自然に体が動くようになるんですよ。今はやりたくてやってますから、すべてにおいて調子のノリが良いんです。ただ、家ではもっとやりたい事がありますから、なかなか勉強だけをやるわけにいきません。それで、学校に残ることにしたわけです。

 調子が良い時は、不思議なことが起こるものです。帰り道で大学時代の友人とばったり。こういうのを、ニューエイジ精神世界ではシンクロニティというそうです。潜在意識が活性化されてくると、思っていることが実際に起きたり、会いたいなと思ってる人とばったりあったりするということがあるそうです。別に精神世界の分野に傾倒しているわけではありませんが、科学的に証明されていないことがこの世の中にはあると思いますし、そういうのがあるんではないか?ということは信じています。

 ある本には、ユングの精神分析理論を取り上げて人の潜在意識は深層部分で繋がっているのだと書いてありました。怪しい説ですが、わたしはまんざらウソでもないかなと思います。なぜなら、調子が良い時はなぜか良い事が起こるんです。会わない人と会うんです。連絡が無かった人から連絡があるんです。まあ、科学だけを信じている人には、なんだそれ?って感じなんでしょうけどね。

 とにかく今は勉強を中心に良い感じで周っています。


 < 過去  INDEX  未来 >


issy