シナモンパンもレモンパンもナシ...mo_speedy

 

 

終日TV番 - 2003年01月12日(日)

11:40には起きた。
ひとしきりゴロゴロしてからTV をつけると、ちょうど全国都道府県対抗女子駅伝の
中継が始まるところだったから観る。

都道府県対抗というからにはもちろん全47チームあるわけで、そんな沢山の女子が
抜きつ抜かれつ一斉に走る姿は、なんていうかとても不思議な光景で、つい最後まで
見入ってしまった。
全チームのゴールを見届けて満足し、15:00からはSTVカップのスキージャンプ競技に
スイッチ。
休日はやたらとスポーツ中継をやっていて嬉しいな。

会場が大倉山シャンツェだったんだけど、それを見たジュンコが「大倉山?昨日とおったよ」
というマジボケを炸裂。
どう考えても横浜に雪があんな積もってるわけがなかろう。
昨日に続き、今日も宮平が勝つのかななんて思いながら1回目のジャンプを見終わり、
2回目に入ったところでいつしか眠りの中に・・・

次に起きたら19:30で、本当にダラリスト全開な一日になっちゃった。

おかげで夜はなかなか眠れず、今度はサッカー観戦。
中田がいるパルマの試合と、中村がいるレッジーナの試合をはしご。
どちらも彼らはそれなりに活躍していたけど、勝敗はそれぞれ引き分けと5−0での負け
(まぁ、ユベントス戦だから仕方ないところもあるけどね)で、不本意な結果。

3:30、それを見終わってなお眠くなかったから4:30くらいまで『きみはペット』を読み
返していたんだけど、さすがにまずいかなぁ、と思ってムリヤリ寝ることに。

今日はそもそも何でこんなに独りでスポーツ中継を観続けることになったかといえば、ジュンコが
勝手にパチンコに出かけてしまったからなのだ。
ひとりの時間も大事とはいえ、3連休のうちお休みが重なっているのは今日だけなのに何でわざ
わざ・・・と思うとさみしい。

私にもモモが必要だよ・・・と思いながら、なんとも悲しくやりきれない気持ちになって寝た。



-



 

 

 

 

INDEX
past  will

MAIL