やがて楽しき

日々つれづれ、ときどきSMAP。


過去ログからの検索はこちらから
やがて楽しき
2003年12月21日(日) 波乗りは疲れる。


今夜の堂本兄弟で、信長様が「最近ね、昨日のこととか思い出せない」と仰っていた。
どこかで聞いたようなセリフだな。秀吉様と似た者同士で結構結構。
そして私も、最近は昨日のことも思い出せません。
なんとなれば、次々に、SMAPが、クサナギツヨシが、波のように押し寄せてくるからですよ。
以下、先入れ先出しの原則に則って、週後半のクサナギツヨシ。

■ビストロ本と太閤記と新ドラマのPRで「こんなに宣伝していいのかな?っていうね」なF2
シェフの格好で短い髪だと、急に若返ったように見えますね。口調も芸能生活15年とは思えないほど初々しいしなぁ。
ビストロ本については、自分のカレーが一番美味しいんじゃないかとか、ゴロちゃんが伸び悩んでるんじゃないかとか、
罪の無い顔で小憎ら可愛らしいことを言っており。メンバーに聞かれたら頭ハタかれるぞー。

『僕と彼女と彼女の生きる道』のCF、あの横顔はとても良いですな。
クサナギツヨシの顔は陰影が出やすいけれど、それを活かした映像は案外見ることができなかったりするので。

どっちの料理ショーはクリスマススペシャルで、ローストビーフ vs.ローストチキン。
インターナショナルなパネラーは皆さん正装で、
クサナギさんはジーンズ・白シャツにフォーマルな感じの黒ジャケット。
どっかで見た雰囲気だな、と考えてみれば、つまり、まさにチョナン@ビーナスなんですね。
その、シャツの襟のつぶれた感じとか、どことなく疲れた雰囲気が漂ってたりするところとか。
でも本人は至って屈託なく、燃え上がる炎の向こうで「わ〜!」などとユラユラ揺れたりなんかして。
4−3のローストビーフ勝利で、隣のチューヤンとガッツポーズで喜ぶ様子は、とっても男の子ぽかったりして。

金曜いいとも
濃茶地に鋲やらワッペンやら刺繍やら、いろんな物が付いてるロックなジャケットにジーンズ。
ちょっと切ったのか、髪の裾にボリュームが無くなって、
おばさんショートに見えなくもないけれど、似合っていなくもない( 微妙)。
いいとも増刊号によればジャケットは私物だそうで、先週に引き続きノリツッコミに活用しており。
新たなノリツッコミ用語 「…バロンッ!」も生まれて、オヤビン絶好調っすね!
で、そういえば、24日は特大号なんですねぇ。
昔の物真似を振り返るオヤビンは真っ赤になっていたけれど、
褒めてくれる金曜レギュラーの皆さんの優しさが身にしみますな。
ま、ここ数年は、昔みたいにテレビの前で身の縮む思いはせずに済んでることだし、
去年の氷川ツヨシは可愛かったし、控えめに期待しながらお待ちしております。

■土曜日は日テレDAY。
夜まで待てない生中継で恒例の卓球SMAP。
クサナギさんの髪は前日とは違って裾がほわほわしており、
つまり、あれはカットしたんじゃなくて寝癖で潰れてたってことなのね (せめてスタイリングと言いましょう)。
そんなミッキースカジャンを臙脂ver.で着たクサナギさんはカメラさんに足を踏まれたり、
今夜の番組の内容を訊かれて「まだ台本読んでないんです」と笑顔で答えたり、
シャーペン忘れてモヒカン、遅刻3回で坊主の慎吾くんを温かい目で見守ったり、
今日のジーンズのポイントを訊かれて値段 (2万9千円也)を答えたりしており。
でも、何よりも私のココロをとらえたのは、本番5時間前でも美しくセットされた、稲垣吾郎さんの髪。

ニュース プラス1。まったく、こういう場所に置かれた時のスマさんは煮ても焼いても食えないというか、なんと言うか。
インタビューする側からすると、こういう時に頼りになるのはゴロちゃんなんだろうなぁ。
この後、ヤワラちゃんの披露宴でもコメントが流れたそうですが、想像だにしていなかったので見逃しました。

さんま&SMAP 美女と野獣のクリスマススペシャル'03
あらー、拍子抜けするほどシンプルな番組に変わってましたねぇ。普通に面白かったというか。
9年もの間、こちゃこちゃこちゃこちゃ、いろんなことやってきて、やっとここまで辿り着いたわけですか、日テレ。
ふーん。
ま、話を振られるまで30分間沈黙マンな人は例年の通りだったけれど、
綺麗にブローされた髪が可愛らしく、だいぶ筋肉が落ちてきたらしい肩の風情にもお似合いで、非常に満足です。

クリスマスにあげたいプレゼントは、50万の旅行券で行くピピ島。
何故にピピ島なのか説明しない不親切なクサナギさんでしたが、
彼の中にちっちゃく秀雄先生が生きてるのかと思うと、ちょっと切ない気持ちにもなる感傷的な視聴者が一人。
キスのB.G.Mはリサーチ不足で「いいイルカのヤツ」をチョイス出来ずに、キーキー言ってるイルカの鳴き声。
慰められたい言葉は、「いつか皆あなたの面白さに気付いてくれるわよ」。
メンバーにおいしい玉投げてもらっても気が付かない自分に、毎年ビデオを見返して落ち込んでるんだそうだ。
でも、「いつか面白さに気付いてくれる」って言われたいってことは、
そんな自分に面白さが宿っていることを知っているってことなんだろか?
実際、そんなオヤビンだから、思いもかけず笑いの神様が降臨したりするのよねぇ、たぶん。
朝起きたてセクシー美女になっていたら、コスプレしてヒップの採点。
涼しげな顔で、お尻が好きなんです、などと言っていたけれど、女豹ポーズは思い切り全然足りず。

マネージャーも指摘できないゴロちゃんの爪を噛むクセとか、
キスのB.G.Mにドラマの主題歌を選んじゃって帰りたくてしょうがない木村くんとか、
半年前から滑ることを気にするようになった中居くんとか、
大きな爆弾は無くとも、ちょこちょこしたツボもあり、平穏無事な2時間でありました。
『世界に一つだけの花』クリスマスver.は、ちょこまかした振り付けが追加されていたけれど、
どうせなら、もっと可愛さ爆発バージョンにして欲しかった気も。
生歌はちゃんと音程取れてて、イケるじゃん!と思ったけれど、こんなことで満足してる私は木村くんに叱られそうです。

あー、もう今夜は時間切れ。
スマステと、怒涛のように押し寄せている雑誌群については、また今度。

いや、でも、ひとつだけ。
telepal f の表紙は、なんですか、あれ。
あれは、男性がカメラに向って見せる表情ではありません。あれは、女優さんだけが見せる表情です。





Copyright(C) 2001-2005 "Greena" All rights reserved.
since 2001/01/06
My Enpitu追加