北の大地でSMAPさんが踊りまくっている(希望的推定)頃、 私は東京渋谷はシアターコクーンにて、勅使川原三郎の『Luminous』を観ておりました。 しかしながら、1週間の睡眠時間イジメのツケがまわり、およそ半分は夢の中。 鳴り止まない拍手に何度も何度も繰り返されるカーテンコールの中、 自分がとんでもない人非人に思えて、ちと凹みました。 でも、「人非人」って歌舞音楽の神の別名でもあるわけで。ぴったりじゃん(論旨すり替え)。
スマステは札幌からかしらん?と、ビデオをセットしていたけれど、録画の特別編。 クサナギさんの生え際を確認できなかったのは残念だけれど、 おすぎさんにチャレンジする慎吾くん、最近の彼は男のコ度が増して、とってもキュート。
キュートと云えば、チョナン・カンは先週に引き続き『がんばれ王子』レコーティング風景。 「チョナン・カン、本物だ〜」と喜ぶ慎吾ママに、初対面じゃなかろうよ…と思ったものの、 考えてみるとドリスマツアーでもお電話だけだったし、ママが直接チョナンシに会うのはホントに初めてなのかしら。 初めて会うチョナンシのために、一生懸命、韓国語を話すママはとってもいじらしい (スンクムシもハングルを勉強してることに驚いて、素の慎吾くんに戻ってたけど)。 チョナンシも、クールにきめてないで、ちったぁ英語で話してあげなさい。
今夜のCDTV・アルバムインフォメーションにSMAPさんが。 「いろんな曲が入ってまして」「みんなで歌ってる曲だったりとか」「Flapperという曲だとか」。 あいかわらず告知ベタな人が一人。ふふん。
|