やがて楽しき

日々つれづれ、ときどきSMAP。


過去ログからの検索はこちらから
やがて楽しき
2003年05月10日(土) The King of Kings


いやはや、連休明けの4日間はしんどかったなぁ。一気にお肌にブツブツが増えて、鏡を見るのが恐ろしかったわ。
それでも、金曜の夜は権八でSUSHI を食べる余裕があった…っちゅーても、これも仕事の一部だったんだけど。
今日は28時頃に寝て、起きたら11時。
そこそこ寝たつもりだったのに、ビデオを消化しながら何度も眠りの谷に落ちてしまい、あっという間に宵の闇。

あじフライ vs. メンチカツのどっちの料理ショー
オガクズのお風呂でうっとり寝ている子豚に、切なさを禁じえなかった私は偽善者ですか?
白のステッチがポイントの黒のニット、Vネックに白い胸元が眩しいクサナギさんはずっとアジフライ側に座っており、
途中で「今日はメンチかな…」と呟いていたものの、結局、アジに操をたてて2-5で負け。
そういえば先週もお好み焼きを選んで2-5で負けておりましたねぇ。
でも、その前はずっと連勝続きだったし、本人が言う通り、頑張ったからって食べれるわけでもなく、
とりあえず眉間が硬くなってるクサナギさんは色っぽいし、ま、これも天の配剤ってことでしょうか。

…などと、高みの見物をきめこんでいたメンチカツ派の私
(学生時代、学食で2回に1回はチーズメンチ定食を食べていたものだ) は、
この後に逆転をくらって、クサナギさんとおんなじ表情を浮かべることになることをまだ知らない。

新企画、ギリギリマスター芸能界寸止め王決定戦の「ぷっ」すま
やるせなすの「石井ちゃんです」の真似っこをユースケさんに促されて、素直に「ツヨシくんです」とやってみたものの、
速攻で落ち込む姿に何やら安心感を感じさせるところが、クサナギツヨシのクサナギツヨシたるところ。

限界まで空気を送り込む"ギリギリ巨大風船"で、
空気を止めるのかと思ったら逆に最大出力にしてしまう大胆なオヤビンは男前でした。
が、その怖い、いえ、凛々しい顔よりも、風船の感触を確かめる手の風情にウットリしてしまう私って何?
水の入ったバケツを積み上げていく"ギリギリ バケツタワー"では、
イントレの上で「面白い!このゲーム」と楽しそうなクサナギ氏。「剛、こういうの好きだから」@ユースケさん。可愛いぞ。
が、タワーから手を離そうとする瞬間の右手の風情にウットリしてしまう私って何?
今日はスポットでの登場なのでストレスフリーなエガちゃんは、久しぶりにビンタも炸裂(嬉)。
普通にビンタされてるSMAPに驚いたのか、
「大丈夫ですか?」と訊いてる中村くん@やるせなすの口調がマジでしたねぇ。

最後の"ギリギリバックオーライ"。失敗すれば3mの高さから車ごと落下なんて、あまりに「ぷっ」すま的。
で、実はワタクシ、番組冒頭で「野球中継延長のため…」の文字を見て、げっ!と思っておったのです。
いえね、ちゃんとケアしたつもりだったんですよ、予約時間。でもね、最大30分延長だと思っていたのですよ。
不覚。
なので、この最終決戦の順番でクサナギさんが1番を引いた時は、ちょっとホッとしたんですけどねぇ。
彼がぎゅんっとバックしたところで、録画時間残り10分。
4番目のユースケさんを追っかけて、クサナギさんが「マジごけマジごけ」したところで、残り6分。
ユースケさん奇跡の寸止め(−1cm)で、クサナギさんが「すごーい」と顔を輝かしたところで、残り4分。
2回目が廻ってきたクサナギさんが車を動かした瞬間にCMに切り替わって、残り1分と35秒。
で、CMのまま録画終了。

つまり、寸止め王は私の愛機、RD-XS30だったと。そーゆーオチでございました。おそまつ。





Copyright(C) 2001-2005 "Greena" All rights reserved.
since 2001/01/06
My Enpitu追加