|
CDコンポの買い替え検討に出掛けたのに、何故か春色の化粧品を買い込んでしまった日曜日。 や、確かに最近、あまりにもメイク魂が萎え気味だったもんなぁ。 とりあえずマスカラに頼っとけ!みたいな。 っていうか、"マスカラに頼る"っていう発想にですね、ふと歳を感じてしまうのよ。 昔はマスカラなんて塗ったらバサバサでケバくなっちゃうくらい、素睫毛に勢いがあったのになぁ。 ま、メイクの流行りが目元重視になってるってのもあるんでしょうけどねぇ。
さて、矢田ちゃんと、彼女の長い睫毛が気になって仕方がないクサナギさんとの対談掲載のポポロ。 キレイな足をすんなり伸ばして座ってる矢田ちゃんの隣で、クサナギさんは何となくチンマリした風情。 いろいろ褒めてもらっても、あくまでも謙虚に腰が低い態度は素晴らしいのですけれど、 あんまり「みなさんのおかげで」を連発すると、なんだか慇懃に聞こえちゃいそうで心配よ。お気をつけあそばせ。
矢田ちゃんと云えば、『僕の生きる道』を見ているという友人と話をしていたら、 「今回のドラマで最大の収穫は、矢田亜希子が結構キレイだってことに気付いたことだ」と言っておりました (ちなみに、最初は「泣いてない!」と言い張っていた彼を問い詰めて、実は毎回号泣していることを白状させました)。 ネットでも こういうコメントを目にしますねぇ。ちょっと意外。ヒロインの影でフラレちゃう役どころが多かったせいなのかしら。 私は、デビュー間もない頃に彼女を起用したCMを作った人が、「彼女はゼッタイ将来有望!」と言っていたこともあって、 その頃から、なるほど、目がシッカリした綺麗な子だなぁと思って見てたんですよ。
えーと、金曜いいとものクサナギさんの髪、タモさんの「それでいいの?」に、 「メイクさんにやってもらったんですから」「本番中ですよ」と反論していましたが、 "メイクさんにやってもらったけど、本番前に一眠りして寝癖がついちゃった"としか思えないような裾広がりセミロング。 いえ、たぶん、実物を目の前にしたら、お嬢さんみたいでステキ!って感じなのかと推察いたします。 冒頭で慌てたようにジャケットのジップを開けていたけれど、確かに閉めたままだと作業着ちっくなベージュの上下で、 「全国制覇への道」での丸太切り挑戦にはピッタリでありました。 負けた後も丸太に左足を乗っけたままの姿が乱れ髪とあいまって、ちょっと素敵 (と、云えなくもない)。 いいとも増刊号のゴリラ芸についてはねぇ、もう少し、おねぇさんの胃を労わってくださいよ(泣)。 ゴロちゃんSHAKEの真似は、むしろ、正規の前のめりステップが新鮮。
チョナン・カンは、唐突に勝村さん&エミリちゃん、そして、ハードボイルド黒チョナン復活。 どう見ても、人々の服装が秋口の新宿副都心。まぁ、この秩序の無さが、この番組の肝かもしれません。 いつか、また、チョナン・ザ・ムービーとか、スマスマ特別編第2弾とか、トンバンを狙うソニンちゃんとか、 唐突に復活しても、もう私は驚かないわ! とりあえず今回は、スキップしてる脳天気チョナンシが可愛らしくて、頭ナデナデしたい感じでございました。
今朝は上司に叱られる夢を見て、いやーな感じで目覚めたのですが、夢占いによれば正反対の意味があるとか。 とりあえず、そう思い込んでおいて、明日からの1週間、がんばりましょう。
|