やがて楽しき

日々つれづれ、ときどきSMAP。


過去ログからの検索はこちらから
やがて楽しき
2002年06月09日(日) 花も恥らうお年頃


いくらサッカー音痴な私と言えど、さすがに今夜はW杯・日本 vs ロシアにチャンネルを合わせてみるのでした。
なんたって、普段は「なーんで、みんながみんな、頭が赤だったり黄色だったりするんだっ?」だの、
「1点入れたくらいで喜び方が大袈裟だ」だのと文句しか言わない父までが、
「まぁ、どうせなら勝ってもらいたいもんだ」などと、好意的なセリフを吐くくらいですからねぇ。
なのに、ちょっと気を逸らしてるうちに決勝点が入ってたり、試合が終わってたりするってのは、
やっぱり私とサッカーは相性がイマイチなのかもしれません。
や、なにはともあれ、初勝利おめでとうございます。

今日は良い天気で、いわゆるノースリーブ日和の一日。
陽の光を楽しみつつも、ビデオ消化後半戦も。欲張りな日曜日。

恒例のマッチ先輩との絡みが嬉しい『どっちの料理ショー』
「クサナギがついてくると、あんまりイイ感じしないんだよね」
「クサナギがダメなのは、ここで僕を裏切るからダメなの。ついて来なきゃダメなの!」
ジャニーズの先輩だと「クサナギ」よばわりなのが、なんとなーく好きなんだな。
逆に言えば、他の人々から苗字を呼び捨てにされたら、あんまりピンとこないような気がするんだけれど。
今週はアジの開き定食 vs サケの塩焼き定食。一つを選べだなんて、日本の心を試されますねぇ。
うーん、これはもう、付け合せの勝負って感じじゃございませんか?
私は松前漬けが非常に好きなので、私が8人目のパネラーだったとしても、
やっぱり全員一致でサケ定食だったことでしょう。うむ。
最後、マッチと仲良く階段を降りていく姿が良かったです。
これからもクサナギツヨシをいじってやってください、ね、先輩。

金曜いいとものジャンクションは、
裏レシピのテーマ=パスタに因んで、"乾麺"で一発ギャク。「かんめんしてよ〜」
おぉぉぉ!と沸き起こるスタッフの賞賛の声に、照れ笑いしつつ後退するクサナギ氏。
そう、なんといっても、今週のクサナギさんは淡いピンクの長袖シャツで、
しかも、その胸元はシャーリング?それとも細かいフリル?
我が家のテレビでは映りが悪くて判然としないのですが、とにかく可愛らしいデザインで、
まるで、折り取られた季節遅れの桜の一枝のようでしてよ(ちょっと褒め過ぎ)。
深層心理ではハムスターの真似が皆より一歩遅れてたり、
アドリブ問答はお得意のSMAPネタだったり
(中居くんのパンツの乾かし方なんて、東大クイズ研究会でも監査のしようがないでしょうに)、
裏レシピでは皆が食べてる間を繋ぐのが難儀そうだったり(タラコスパに昆布佃煮は試してみよう)、
まぁ、いろいろありましたが、最後の最後、「いいとも!」のカメラ目線にげっちゅーされて、
すべてを許してしまうワタクシでありました。

先週に引き続き韓国編の『チョナン・カン』
韓国の人々へのインタビューは、先週は徴兵制度、今週は犬肉料理についてで、
それぞれとても興味深いテーマなのだけれど、欲を言えばチョナンシの意見も聞いてみたいような。
でも、チョナンシのような或る意味パブリックな立場だと、なかなか難しいのかもしれないですね。
斯くいう私も、この種の話題には慎重になってしまうし…

さて、今週の『チョンマル サランヘヨ』ゲリラライブは、人々が寛ぐ公園で。
一人で大きなデッキを抱えて乗り込む様は、電波少年だか雷波少年だかの室井滋を思い出してしまうわ。
さすがに真っ昼間だと照れが出るのか、本人も言っていたように緊張気味なチョナンシでしたが、
聴衆の反応は上々で、さっそく口ずさむ人もいたりして。
メロディーラインに対しての好感度が高いってのは、うぅむ、つんく恐るべし、ってことでしょうかねぇ。
こういう話の流れからすると、韓国デビューも射程距離内ってことなのかしらん。

さ、今週は週末に心置きなく中居ピースに会えるように、お仕事頑張らねば。
っちゅーことで、これから孝太郎にヨイショされて、気分良く眠るといたします。





Copyright(C) 2001-2005 "Greena" All rights reserved.
since 2001/01/06
My Enpitu追加