さむーい、さむーい、真冬だー。 でも、近所の梅の花が咲いていることに、今夜初めて気付きました。
それにしても、不景気不景気と言うわりに、デパ地下は相変わらずスゴイ騒ぎのバレンタイン・イヴ。 弊社では、かれこれ6〜7年前から、バレンタイン?何ソレ?みたいな雰囲気なのですが、 チョコレート売り場での会話を漏れ聞くと(「どーせ、部長のだからさー、いいじゃーん、これでー」)、 まだまだ義理チョコ市場は健在のようですねぇ。
今朝は、寝ぼけた頭でスピードスケート男子500mのクライマックスを見た後、 めざましTVにチャンネルを変えたら、ちょうど白いスーツのクサナギ氏が、 妙に穏やかな目つきでフラッシュを浴びておりました(眩しかっただけかしらん)。 と、思ったら、画面変わって、とっちらかったクサナギ氏が。 「5日位前にですね、あの、自分の声、聴いたんですよ、はじめて。あの、テープにとりまして。 しっったらビックリして。なにこれオレ、みたいな。なんだコレ?みたいな」 だって明日本番ですよぉ?と、レポーターさんに言われて、 「ほんばん。まぁ、5日間でなんとかちょっと、修正してきてるんですけどぉ。 いやぁぁ〜、5日前、びっ…びびりましたねー」 おいおい、落ち着けってば。 と思いつつ、ジャケットと白いカットソーの襟元から覗く、 首筋と鎖骨と、よく動く喉仏をぼーっと眺めていたワタクシでした。白い…
まぁ、あそこまで、びびったびびった言われると、反対に妙に安心感をおぼえてしまうわね。 実際のところ、初日を観た方によると、大成功だったようですし。 6月にCDブックも発売予定とのことで、ふむ、なんだか、ちょっと気分が楽になったような。
さて、私は終業後にスペシャルな予定が入ってる日は、とりあえず、数週間前から ちまちまと根回しを始めます。 ラッキーならば、そのまま休暇。ややラッキーならば、半休。ちょいラッキーなら、残業なし。 で、明日は"ややラッキー" (同僚の「そうか、バレンタインだからな…」と言いたげな含み笑いは、ちと不本意だけども)。 そんなわけで、明日、サントリーホールで確認して参ります、白い喉仏。
|