やがて楽しき

日々つれづれ、ときどきSMAP。


過去ログからの検索はこちらから
やがて楽しき
2001年09月02日(日) 調布の月が見てた。


先週ずっと寝不足だったので、週末の間に取り戻そうと思ってたんだけど、
土曜の朝も今日の朝も、4時間くらい寝ただけで目が覚めて眠れなくなっちゃった。
コーフンしてんのかなぁ。月曜からがツライぞー。

では、昨日の顛末を。
この日のために買ったジーンズとカットソーで出掛けようと思ってたんだけど、
お天気も良いし、もしかしたら今年最後のアリーナ席になるかもしれないし、
なんだか、もうちょっと女の子(子?)っぽいカッコがしたくなっちゃって。
言うなれば、デートに出掛ける時の気分ですな。で、迷った末、Theoryのタンクワンピースに変更しました。

飛田給へ行く前に、Mちゃんと一緒に学生時代を過ごした街へ寄り道。卒業以来始めてかなぁ。
たむろってた喫茶店が殆ど姿を消していて、ちょっと淋しい。
どの街もファーストフードに席捲されてしまってツマンナイですね、最近。
で、17時前に飛田給駅に着いたんですが、アリーナ入り口に辿り着くまでに40分もかかってしまいました。
ぐったりしながら座席表を見たら、予想以上に中央花道に近くてビックリ。
Bブロックの若い番号だったのでステージには ある程度近いだろうとは思ってたけど、嬉しい誤算でした。
このチケットを当てたMちゃんに「これで一生分の男運を使い果たしちゃったら、どーする?」
って言ったら、縁起でもない!って怒られたけど(笑)。

それでも、これから4人のSMAPを目の当たりにするという事への複雑な気持ちもあって、
なんだか知恵熱出ちゃったような状態で始まった、SMAP in 東スタ。
3時間10分の喜怒哀楽はこちらの頁でどうぞ。

それにしても、東京スタジアムはデカかった。
あの縦長のレイアウトはライブには無理あるよなぁ。音もヤマビコ状態だし。
でも、頭上を吹き抜ける風は心地良かったし、ペンライトの海はとても美しく。
31日には花火があがったそうですが、この日は無かったのがちょっと残念。
でも、規制退場を待つ間、ステージの上を見上げれば、
「Smap」の文字の上に、うっすらと雲のかかった薄月がこちらを見下ろしておりました。

家に着いて鏡を見たら、涙でマスカラが落ちて、目の下がグレーになってるではないの。
どうりで途中で寄ったコンビニの兄ちゃんがギョッとしてたはずだわ。
Mちゃーん、バイバイする前に教えといてよー!





Copyright(C) 2001-2005 "Greena" All rights reserved.
since 2001/01/06
My Enpitu追加