今日は暑かったなぁ。すっかり夏気分ですね。ま、これから梅雨を越えねばならないわけですが。
夏と言えば、
SMAPANA。けっこう遭遇しますね、CF。
北海道編のCFは30秒と15秒の各バージョンでクサナギさんの動きに微妙な違いがありますが、
私は15秒バージョンに1票。ぴょこんっていう跳ね方が可愛らしいんですもの。
でもねー、私の見た範囲ではCFが一番良いですね。
反対に言うと、ポスターやパンフは、うーん、いまひとつ心惹かれないのですわ。
ポスターは絵柄が細かいから、じっくり立ち止まって見て初めて楽しめるツクリだし
(実際、今まで素通りしかしてないので、ちゃんと見ることができないのよ)、
パンフはフィギュアっぽく撮ってるのがアダになって、クサナギさんの顔が大きく見えちゃってるし(悲)。
でも、旅行代理店では立看が店の真中にどーんと置いてあるし、
SMAP効果が十分発揮されてるのは確かなんですけどね。
ってな屁理屈こねつつも、貰ってきたパンフを見ながら、心はバカンスへ飛んじゃってるのですが。
CFと言えば、熟茶の新バージョン。
週末あたりから、常盤嬢が「熟茶ってプーアール茶だったのかぁ…」と呟いていらっしゃいますね。
新聞でも15段カラー広告で、プーアール茶だったことを訴えるサントリーさん。
ふむ。これって、いわゆるコンセプトの微調整ってヤツでしょうか?
この春のお茶モノ新商品って、けっこうなバトルを展開してましたもんねぇ。
生っぽいお茶が流行りの昨今、「熟」って語感で勝負するのは結構冒険だったのかもしれません。
待ち焦がれたキレイ系クサナギツヨシ
(2001/03/14)を撮ってくださったサントリーさんなんだから、
頑張っていただかねば。
当然、つよぽんの新バージョンもあるんでしょうね?
クサナギさんに操たてて、ちゃんと買いますんで、ひとつ、よろしく頼みますですよ。