資料作って、会議して、資料作って、会議して、資料会議資料会議資料会議〜! って感じの今日この頃。目肩腰がバリバリっすよ。あ〜、マッサージ行きたーい。 毎回グチから始まって甚だ恐縮ではございますが、ちょっと言わせてくださいな。 えーと、私も会社員やって幾年。 会社や上司の方針に「?」の嵐でも、十中八九はグッとこらえて、 なんとか最後に帳尻合わせるようにしてきましたわさ。 えぇ、それが中間管理職の勤めでございますとも。 だけどねー、すっごく遠くでもいいし、到達できるかわからなくてもいいから、 自分に納得の行く到達点が見えれば頑張れるのよね。それが今は見えないのよね。 っつーか、一瞬見えそうになっても、船頭が多くてずんずん山に登っちゃうんだもん。 海に戻すのにカロリー消費しちゃうわ。
例えばSMAPさんのお仕事には、さぞかしツライことも多かろう。肉体的にも精神的にも。 つよぽんは「僕は何でも良い方に考えるタイプ」って言うけれど、 意識してか無意識かは知らねども、そうでもしなきゃ、やってらんないお仕事だろうなぁと思うよね。 だけど、そうやって創ったモノはすごく沢山の人の目に触れて、良くも悪くも反応が返ってくるんだもんなぁ。 それって、すごくウラヤマシイ。我ながら大人げない発言だと思うけど、ウラヤマシイんだよねぇ。 ゴロちゃんだったっけ?もしも、ノアの箱舟に世の中の役に立つ職業から優先して乗せていったら、 自分達のような仕事の人は、たぶん最後になってしまう…なんて言ってたけど、そんなこたぁナイっしょ。
…とかなんとか言いながら、水曜は打ち合わせを無理やり終わらせて、 青山劇場へ『野獣郎見参』を観に行って参りました〜。 新感線らしい痛快チャンバラ歌舞伎でスカっとするわぁ (途中の殺陣の長さには、ちと飽きてしまったけど)。 堤真一っちゃんは、欧介さん@やまとなでしこ は何処へやら。 舞台の彼って、ちょっとおバカだけど体は丈夫さ!って役が似合うよね。 そういう意味では『キル』や『パンドラの鐘』のイメージとだぶる感もアリ。 古田新太氏との殺陣は、めちゃくちゃカッコいいです。 高橋由美子嬢が生き生きとしていて魅力的でした。 滑舌も良いし、体は小さいけどキビキビ動くし、舞台向きかも。
ま、明日もがんばりましょう、はい。
|