やがて楽しき

日々つれづれ、ときどきSMAP。


過去ログからの検索はこちらから
やがて楽しき
2000年10月22日(日) Smap Live!!!


はい、行ってしまいましたね、杜の都。平日にも拘わらず。

仙台地下鉄泉中央駅は、思ったより開けていて、ちょうど田園都市線の雰囲気。
いやぁ、去年よりずっと安心な感じねぇ…なんて楽観的に歩き始めたんだけど、
だんだん田舎の風景になって行き…。
ほんとに30分以上歩いて、やっと平地にポッコリとお椀のような建造物が…。
この頃には日も暮れて、しんしんと寒さが沁みてきました。

でもね、ちょっと嬉しい誤算だったのは、ブロック割が変則的だったこと。
一般発売の席だったんで期待してなかったんだけど、
ABCDあたりのFC席が中央に配置され、それを一般発売のブロックが囲む形だったので、
脇の花道突端がかなり近かったのよ。わーい!
愛するクサナギさんも3回来てくれたのよん。
しかも初っ端のSHAKE、そう、
クサナギさんが「ライブだとすごく盛り上がるから好き」なSHAKEで!
あの私の心をかき乱すSHAKEのラスト部分のダンスが目の前で!!(興奮)
アイドルモード全開のかっちょいいクサナギさんが!!!(卒倒)
2回目は「アイドルキックオフ」の「青春リレー」のスタート地点として。
3回目はアンコールでお手振り(お手振りGETしたと、思い込んでおこう)。

もとい。

しかしねぇ、むっちゃくちゃ寒いのよ、シェルコムせんだい。
外気温そのまま。しかも、出入り口に近かったもんで、凍えそうでした。やれやれ。
そういう意味では、テンション低めでした。
いつもなら、暑さで余計に頭に血がのぼって、どんどんテンション上がるからねぇ。

しかし、今回のクサナギさんは色っぽかった。なーんか、セクシーだったのよ。
表情とか、ダンスとか。
衣装とか振り付けのせいもあったと思うけど。
スーツ系が多かったし、なんといっても、豹柄のロングコートがかっちょよくてねぇ。
1人ずつ、微妙に柄が違って、つよぽんのはちょっとトラっぽい感じ。
本人はゴロちゃんの大きめの豹柄が良かったらしいけど。
コートを翻しながら5人揃って踊る絵が(正面からのショットをモニターで見ると)、
えらくカッコイイのよ〜。も〜。
コートを脱ぐと、同柄のノースリーブとパンツなの。
アンコールでの赤コートに黒パンツも可愛かったな。これもそれぞれ形が違って、
つよぽんはニットっぽいジャケットタイプ。

しかし、あの客席マナーはなんとかならんのか?
民族大移動は起こるは、椅子にはあがるは、カオスだね。





Copyright(C) 2001-2005 "Greena" All rights reserved.
since 2001/01/06
My Enpitu追加