最近日記を書いてなかったので、収穫本リストを書いてませんでした。その間色々買って何を買ったか調べるのにちょっと一苦労。何やってんだか。
最近、暑くって大変だね。もう真夏って感じがするよ。って本当の真夏になったらどうするんだか。 すでに今日ずっと扇風機回しっぱなしです。部屋が蒸し暑いったらないよ 。換気したりクーラーつけたりすればいいんだろうけどね。
というわけでここ最近の収穫本。
「糠星 星物語1」林完次(光人社) 「弥勒の森」青木和(徳間ノベルズedge) 「燃えてMIKO 全2巻」赤石路代(小学館文庫) 「LaLa8月号」(雑誌) 「Missing13」甲田学人(電撃文庫) 「終わりのクロニクル5【上】」川上稔(電撃文庫) 「伝説の勇者の伝説 8」鏡貴也(富士見ファンタジア文庫) 「赤の神紋 第十一章」桑原水菜(コバルト文庫) 「トリニティ・ブラッド 4」九条キヨ 原作吉田直(アスカコミックス) 「電撃hp volume36」(雑誌) 「CLAMPノキセキ VOLUME10」CLAMP(講談社オフィシャルフィルムマガジン) 「クレオパトラの葬送」田中芳樹(講談社文庫)
糠星は本じゃなくてポストカード集なんですけどね。ぱっと見て欲しくなったので衝動買い。きれいな写真が見たかったのです。 赤石さんのは昔の絶版になってた原作付きのやつ。テニスの話なんですけどね。絶版で古本屋でもないから、見れんなぁと思ってたら、文庫になって、ちょっとうれしかった。 Missing完結らしいですよ。まだ読んでないけど。コミックスももうすぐ発売らしいです。楽しみです、ってhp本誌で見てるんだけどね。 青木さんのはデュアル文庫のシリーズの大神亮平が出てきます。こういうつながりって好き。また慿融や忌神を読みたくなります。 実は今回弥勒の森を読んでて、化野燐さんの人工憑霊蠱猫とストーリーごっちゃになっちゃった。青木さんの方の大神と化野さんの方の時実が私の中でイメージ一緒なんですよねぇ。立場は微妙に違うけど。どっちだっけってよく思うんだ。ま、どうでもいいことですけどね。
|