にのらです。
お盆に突入の今日は2日目でしょうか?雨が降らなくてよかった事です。 どこか心がざわつきながらも有明に行けるわけでもなく、夫と子供と サンシャインシティにチャイルドシートを買いに行き、スタバで アニメイトの黒子のバスケの看板を見ながらフラペチーノを飲んできました。 生殺しやで・・・。
でも全然黒子のバスケが何かわかってないんですが、多分6割がオタク で占められていたであろうあの界隈で、スタバにいた短時間であり ながら少なくとも3組の女の子がその看板を写メ、ナンジャタウン前 では「コクバスだったんだ〜」という叫びを聞き、多分コクバスって のが黒子のバスケというやつの呼び名なんやなと学習しました。
で、今サイトを見て復習していたのですが、おかしい、にのらの 見た看板では、戦隊もののように髪のカラーリングが鮮やかに 分けられていたのですが、見たところ主役以外はまともな髪色を していますね。はてさて。
どうして突然読んでもいない黒子のバスケとやらのことを日記に 書いたかともうしますと、黒子のバスケ=コクバスと聞いて、 改めてテニプリって秀逸な省略やなあと思ったっつーだけであります。
あと、日記のタイトルのびっくりしたってのは、ヘタリア5巻の 表紙が強烈て言いたかっただけであります。だってあなた、
左上ロマーノ右上スペイン 中央ハンガリー 左下オーストリア右下プロイセン
て!?さらに驚いたことには、そんな思わせぶりな表紙のくせに 彼らがほとんど出てこないとレビューにあったことです。 口から飛び出た心臓を返して欲しいぜえ!買ってないけど。
|