にのらの日記

2002年01月07日(月) やっぱりにのらには許斐先生が分からない

今回のアレは、

激萌え
であるとか
超ツボであるとか
そういうのではなく
なんというか、
新しい感情が芽生えましたよ


かなり偽ってやってみました。

どう贔屓目に見てもおかしなやつらの登場です。
もっと自然体の少年を出してその不自然体に笑わせて欲しい。
忍足まではセーフやったのに!

どんな環境で育ったらこんなんがまかりとおる少年漫画を描けるのか。
こんな選択の余地の無いキャラ陣は始めてですよ・・・!
あのチョーカーは氷帝=金持ちを先生なりにアッピールしたものなのか。
あんなチョーカー、ある意味中学生らしいデザインではあるものの
爽やかなテニス選手としてアレはどうかと。
そのわりに滝萩之介(危脳丸ぽい)の毛染めがプリン調なのとかが
微妙なニュアンスでの憐憫(滝は奨学生かしら)などを思い起こさせて、
それでいて活躍をあまり期待できない彼ら。でも何か言わずには
おれない彼ら。彼らのせいで今日飾ろうと思っていた頂き物のコメント
が書けなかったマンキンへの愛が語れなかった(こんなものに1時間半も)

滝は絶対絶対不二と戦うよ!そんな顔をしている。鴉と蔵馬のような
戦いが期待してないけど期待できそうです。で、日向は神尾とやるよ。

彼らったら名前もなんだか嘘っぽいな。千石と試合してくれんなら
別やけども。鳳長太郎はバブル時の大学生のような赴きだ。
折角菊丸と大石が仲直り(そもそもきっかけこそ桃だがそのじつ裏返しの
シャツで火が点いた喧嘩だけに結構あっさりと)したのに!!

早く・・・千石エキスを飲ませて・・。(その割にウキウキ描いて)

読んでウキウキはしたのです。波がさぁっと引いただけで。
そしてアニメ情報に期待大なのよ!!ラブレターすらも。
ワシ、杏ちゃんと桜乃好きなの。

それはそれとして、ここんとこのジャンプ結構好み。
シャーマンキングとライジングインパクトにのみノーマルな男女の愛を
求めている身としては葉*アンナで東堂院*黒峰先輩なここんとこの
展開は嬉しい・・とくに葉とアンナが嬉しい。もっと・・モア・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


にのら [MAIL] [HOMEPAGE]