2001年12月31日(月) |
締めくくりはドリフで決まり |
にのら@行く年来るとし@HIMAJINです。 大学の時はずっと巫女さんバイトをしていて家に居たことが なかったのですが、いざ家に居る身になってみるとそんなに することも無いんやなぁと。あと一時間ほどで初詣に行くこと が唯一のやることになったので日記をしたたメントスマチルダ。
今日のドリフは最高でした。(違う紅白だよ!)
ここだけの話
一家そろってドリフファン。
もちろん早口コントは全員総立ち。乱舞。
久々に良いものを見させてくれた。
越えるもの、無し。
**ドリフ礼賛**
にのらの世代は、丁度小学校で「ドリフを見てはいけません」と 通達が来るほどのブーム時で、だからといって全員集合を 見ないわけにはいかない世代であった。
ドリフというても、大爆笑シリーズの前、全員集合がやはり 今でこそ苦み走り始めたいい大人世代には懐かしくてたまらない 感じ。ティッシュお土産釣りのぬいぐるみが欲しくてたまらなかった ピーターパン達の、ドリフが出たというだけで起きるどよめき。 今でも街で会社で「駄目だコリャ」乱用の大人達。 (=失敗ばっかり人生)
やはりドリフにおけるノスタルジーと、現代社会が無くし勝ちな くだらなさの混在には今のお笑いは付いていけていない気がする。
経験上、自分より年上の人とのコミュニケーションに不可欠なもの をにのらは見出している。
ドリフとC−C−B。 ロマンティックが止まらないを吹っかけて手がとっさに交差する 人間がいたらまずハートを掴みこんだも同じ。毎度お騒がせ世代、 日本人がもっともうわっついて輝いていた黄金時代の価値観の共有は 殻に閉じこもり勝ちの大人心をくすぐってたまらないのだと思う。
とりあえずドリフが観れたので今年はいい年でした。
今年もあと残すところ40分。微妙に多めに残っている。 かといってこれから40分も日記を書き続けるのは空しい。
と思っていたら長女がネットをしたいと言うてきた。大迷惑!!
早く終わってもらって新年トップに替えよう。 ではもしかしたら良いお年を。にのらでった!
幻影旅館も閉鎖です。 いまおそらく最後のURL請求メール(こんな間際に・・ありがちゅ)が きました。これで通算68通。もはや旅館に来て下さっていたお客様の ほとんどがここのURLを知っていはるんではないかと、いささか恥ずかしく なってしまいました。こんなテニプリの奴隷めに優しくしてくださって ありがとうございます・・・感謝の言葉のない!(のにドリフの話題)
では!
|