■ 日々の歩み。 ■
徒然の考察・煩悩・その他いろいろ発信中。

2004年11月15日(月) 生存確認。

長らく留守にしておりましたが(約1ヶ月)、なんとか生きております。
最近は、いっぱしの会社員気取りで忙しく働いておりますよ。
毎日定時で帰って、ドラマと彼氏からのメールのチェックに余念がない
気楽な腰掛OLのはずだったんですが。(時間があってもそんなことしないくせに)

皆さんは知りたくもないでしょうが、自分の記憶メモのために
ここ1ヶ月の出来事を思い出すまま時間順にざざっと羅列。

・誕生日祝いを、各方面より。皆様ありがとうございます。
 リラックマ抱き枕にリラックマぬいぐるみ、リラックマ枕にリラックマほっぺ枕、
 温泉リラックスグッズ、豚のロールペーパーホルダー(紅白)、うまい棒、
 手作りクッキー、手作りレアチーズケーキなどをいただきました。
 27歳なのに随分ファンシーなラインナップですこと。嬉しかったです。

・実家の建て直し完了。新居へ赴きまして、一部屋一部屋トイレから屋根裏まで
 両親の解説つきで案内してもらいました。
 キッチンの棚と冷蔵庫(扉だけ特注)が、本当にオレンジ色だった。
 やっぱり持ち家っていいねえ。維持と管理が大変そうだけど。

・母方の祖父(89)のお見舞いへ。
 もう随分長いこと寝たきりで、ちょっと痴呆も進んできているのですが
 妹の顔は判ったが私の顔は判らなかったらしい。
 「また来るね」って言ったら、「次来るのは、俺の葬式だな」って言ってた。
 ものすごいブラックなジョークだな。
 次の日母が御見舞いに行ったら、「2人はどうした?」って聞いたらしい。
 一晩寝たら、私のことも思い出した模様。

・会社の近くにチェーン店の古本屋が出来たので、中山可穂の本を纏め買い。
 (デビュー作の文庫表紙が、私の素敵センサーにクリティカルヒット)
 この人の話は登場人物のもがき苦しむ心情に物凄く共感できて、
 それ故に感じる反発と併せて、すべてが痛々しく感じる。
 
・知り合い宅の猫が望まない妊娠で子猫4匹出産。
 つがいで猫飼ってりゃ充分想像できる事態なのに、野放しにした結果がこれ。
 ちゃんと避妊手術して、引き取り手に困るような子猫を生み出さないのも
 飼い主の義務であり責任。可愛けりゃいいってもんじゃない(怒)。

・上野科学博物館新館、リニューアルオープン。
 展示内容もちょっと増えて、随分見やすくなりました。
 カモノハシの剥製がとてもプリチー。

・友人の結婚祝いを一緒に買うため、中高時代の友人Mサンとお買い物。
 ついでにダーリンになる予定の彼にも会わせていただきました。
 凄いラブラブで、超くだらないことでジェラシーの炎を燃え立たせて
 プリプリしている彼が、物凄く可愛かった。
 デレデレしながら2人の様子を観察。いいもの見させてもらった。


・中高時代の友人Bサン結婚。アットホームでとても素敵な結婚式でした。
 Bサン、最高に綺麗だった。式はかなり緊張していたらしいけど
 お酒同様、顔にでないので(笑)、堂々として最高に輝いていたよ。
 初対面の旦那様が、想像していたよりずっと可愛らしい方で
 なんだか微笑ましかったです。末永くお幸せに。

他にも色々あったけど、まずはこのへん。
 


 <1つ戻る。  一覧。  1つ進む 。>


まめ。 [HOMEPAGE]