2002年10月14日(月) |
「阪神ふれあい芸術祭」稽古レポ 担当わくら |
10月12日。
ふれあいフェスティバルで行われたダンスショーも無事終わり
まっすんのイベントレポート・こけさんの稽古場日記打上げ編もアップされ・・・???
申し訳ございません!!
私が担当させて頂いていた稽古場レポートの日付とテレコになってしまいました!!
本当に申し訳ございませんm(_
_)m
10月5日
この日はまず、衣装の手直しからスタート。
今回2曲目のダンスでメイドの衣装を着るまっすん。
まっすんの衣装だけ裾が長いことから、
裾上げをしないといけないことに!!
「裁縫ぜんぜんできないねーん(涙)」とまっすん。
まず待ち針付けをひろみさんに教えて頂き、いざ縫い始めようと
「まつり縫いでね」とひろみさん。
「???まつり縫いって何ですか????」
・・・・・本当に裁縫はぜんぜんできなかったんですね(爆)・・ね!ガチャさん(爆)
裁縫ができる!!と言えばちづさん。
ちづさんの布裁きには感動いたしました。
ちづさんのミシンのカタカタという音は他の方々より早く
「ちづのミシンの音聞いてると、衣装作ってるーっていう気分になるわぁ」とSallyさん。
「ほんまに。人間ひとつは得意なことがあるもんやなぁ」と純子さん。
こんな会話が行われていたこと。知っていらっしゃいましたか?
5曲目の衣装。4曲目のメンバーはちづさんのファッションショーの衣装を着させて頂けたのですが、
5曲目から登場の方々は手持ちの物を合わせたり・・・と、いろいろ工夫をされておりました。
その中でもこけさんの衣装は手作り黒をベースに赤のラインが入っているこけさんらしい
とてもステキな衣装なのです が・・・この赤のラインが○○○屋さんのリボンだなんて。
さすがこけさん!!誰も気付かないです!!!
|