ミュージカル♪カンパニーR.O.D
+++稽古場日記+++


2000年12月30日(土) 第29回 Welcome!本番レポ1

毎回稽古場の模様をお伝えしているこの稽古場日記、
今回は「Welcome」の舞台裏、そして
楽屋日記版としてお送りします!


12月17日、1時・5時の2回公演を行ったのですが、
実際舞台をくみ始めたのは金曜日の夜から。
私は土曜日の朝からしか行けなかったのですが、
土曜日にはすっかりセットができあがっていました。


=動かそう!扉を=

今回の公演の主役ともいえる、この扉。
本当に立派で、、、。こまが4つ付いていて、車の要領で動かすんです。
なんだかんだ言っても、


私たちって女の子
じゃないですか?(笑)

結構大変なんですよ、思うように動かすのって。

「えーできなーい!」
と皆口々に文句を言っていたら
、舞台監督の西さん(女性です)は


「こうしたら、動くの!はい!」
とあっさり動かしている、、、尊敬。

まあ本番までに、なんとか皆動かせるようになりましたが、結構ヒヤヒヤしながら動かしてたのですよ。(笑)


=整理整頓!=


楽屋には大きな鏡があって、それぞれその前にお化粧道具を置いて、自分の化粧前を準備するんですね。
あの舞台化粧って、確かに結構色々なものを使うのですが、、、それぞれの化粧前、
すごい
個性が出てるんです(笑)
物が溢れてるのが、Sallyちゃんひろみさん
それに対して、物がないのがゆみこちゃん
そして、色々な便利グッツが揃っているのがまみちゃん
脱いだ物をそのままにしていたのは純子さんちずちゃん
みなさん、やっぱり
整理整頓は大切です(笑)お部屋、片付いてますか?


=本番前のテンションは?=


本番前って誰でも緊張すると思うのですが、
お化粧をしていると、部屋の一角から
おかしなテンションの人が(笑)。
そう、その
犯人はひろみさん。何でも歌にするわで、妙にハイ。
「○○よねー!みき!(Sallyちゃんの本名です)」
「、、、うん。」

となりにいるSallyちゃんのローで淡々とした相槌(聞いちゃいない)姉妹なのに、こうも違うのか?!
あれがない、これがないと
大きな独り言連発の純子さんに対し、
黙々とまつげと格闘していたさおりちゃん
一方、本番前なのにしっかり食べてたのはゆみこちゃんまみちゃんでした(笑)

当日は舞台さながら雨が降り、足場の悪い中宝塚まで来てくださったお客様、
本当にありがとうございました。
幕が上がるまでどうなるのか?と一同不安でしたが、おかげさまで無事に終わることができました。
それぞれに反省点はありますが、また次に繋げていきたいと思っています。これからもRODをよろしくお願いします。

   INDEX  未来 >


ミュージカル♪カンパニーR.O.D [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加