土日にお友達が来たので久々に古いビデオを引っ張り出してみてました。みんな若いな〜と思いつつ、最近とんと編集の進んでないビデオ達どーすんだとセルフ突っ込み。2番組終わったので少しビデオ録りというほぼ毎日の事からは少し解消されるのかなと思っています。引越したらまた少しテレビ見る習慣が戻るかなーと思ったらそうでもなくて、今はテレビそのものに興味が失せているのかなと。そうは言っても今日の「鉄腕DASH」は見ましたよ。ヨーロッパ1万円でどこまで行けるかなんて、すごい興味そそられましたもの。旅行記といえばテレ東の開局35周年記念で坂口憲二君を使っていろんな国を旅している番組もありましたが、あっちは移動も一等車だし、サーフィンをやっていたり少しハイソな感じでちょっと違うなと。それなりに冒険心煽るような演出も盛り込んでいたけど芸能人の旅だなーと思いました。だからポルトガル編だけで見なくなったり。その点今日のはワクワクしながら見てましたのでつくづく、観光的旅行が嫌いなんだなーと実感。そうなるとさっさと学校〜のタイに行った剛君見ないと(テープどこにあんだろ。。。)
先週、スターズオンアイスの海外公演の心配をしていましたが、その心配が無くなりました(笑)スターズオンアイスの日本公演が1月2・3日と代々木で開催されるそうでいきなりテンション上がってしまいました。8年ぶりですよ〜。しかも前回と違って今回来るメンバーは本公演そのもの、+ダンジェンに日本の選手も。すっごい嬉しいです。Vのスケジュールが静かで、スケートの方も予想通りファンタジーオンアイスが無くなって(ブラック?)EXツアーも多分休みに当たらないと思っていたりと本当静かな秋を過ごす予定が一気に飛び越えて熱い冬になりそうです。但し、チケット代が痛いなぁ。スーパーアリーナ席25000円、またしばらくちゃんと自炊しないと。。。。お願いだからうっかりトニセンディナーショーとかやらないでね(本気)
にしても、スターズオンアイスの本公演って1/5から本格的にツアーがスタートするんですが、それで2・3日と日本に居るんですからスケーターもたいがい無茶だよなと。日本選手も全日本→EX→スターズオンアイスなんでね。もっとお金落としてあげないとなぁと思いつつ、アイスクリスタルの会員になる気は一向におきないひねくれ者のすぎさわでした。仙台泉のリンクも名古屋のリンクもまた閉鎖という話が聞こえてきまして、昨季世界チャンピオンを出しておきながら前途の厳しさに心を痛めているのと矛盾しているのですが。
|