飛竜の語り



関智話。
2005年03月13日(日)
新スネ夫として、関智が採用された訳ですが。
・・・うん、ファンとしてとても気になるよね。色々(笑)
なんで、あのメンツの中に関智がいるのかがとても気になる(笑)
オーディションで決めたとありましたが・・・関智が自分で応募したのかな。
したんだろうなぁ・・・うーん(苦笑)
国民的アニメの声優として、喜ばしいことなんでしょうが、声オタとしては、
なんだか複雑な心境・・・
っていうか、関智のキャラじゃないよ・・・関智のキャラは、熱くてうっとうしい熱血主人公キャラじゃん!
スネちゃま・・・!いじわる・・・!!(何かイメージとのギャップに苦しんでおります 笑)
友達から、先日「関智がスネ夫役らしいよ。」とは聞いていましたが、まさか事実だったとは。
その時のメールの返信
「え!?じゃあ、私毎週ドラエモンビデオ録画しなきゃ駄目じゃん!」
さすがに無理です(笑)
そうか・・・スネ夫か・・・うーん・・・なんかやっぱりしっくりこない。
毎日新聞の写真で関智が、いつもの関智っぽくない写真で、びっくりした。
え?誰?この爽やか青年?(失礼 笑)
それにしても、32歳ですか。ヴァイスの時は、20代だったのになぁ・・・としみじみ思ったり。
え?じゃあ、あのとき40代だったヒロさんとか・・・今何歳なんだろう。
私の考える声優黄金時代は、関智子安三木ですから(笑)まぁ、つまりはヴァイスなんですけどね。あと、アンジェとか。
わー、年がばれるって(今更ですけど 笑)

ところで、私最近やっと気が付いたのですが。
wって、笑いの記号として使われる場合と、ハート×2として使われている場合があるんですね。
私、ネットゲームでwは、笑いとして使っていたので、たまに拍手などで「すごい面白かったですw」というのを「笑い」として受け取っていました。
いや・・・なんていうか・・・そこで笑うのか?とか思いつつ(苦笑)
なんか違和感があったのですが。まぁ、はっきり言うと、結構不快感もあったのですが(苦笑)
だって、「大好きですw」をハートとして受け取っていれば、「まぁv」と思えますが、「大好きです(笑)」だったら、「え?失笑?実は嘘?」とか思うわけで。
先日、漸くその意味に気が付きましたよ・・・ああ、そうだったんだ・・・
しかし、そうと知っても、やっぱりwは「笑い」の略としかとれない固い頭です(苦笑)

色々と書きたいことはあるのですが、眠いのでまた夜にでも追記で書いておきます。
スネ夫ニュースで一日分使う自分が大好きです(笑)
2005年03月13日(日)