あすかちゃんのJ専日記

2005年03月16日(水) まよい

3月初旬に幼児科のS先生との懇談があり、
決心はしたものの・・・まだまだまよっているままです。
でも、一応の方向性が出たので、新しい日記を始めることにしました。
これから、申し込みなどなど手続きが進んでいきます。
そんなあたりを記録していきたいと思います。


懇談以来、
お友だちのHPの掲示板を見たり・・・
お子さんをJ専に通わせていらっしゃる方のHPを訪問してみたり・・・
プラスマイナス様々な意見を伺って、
結局、一番不安なのは私自身のことであることに気付きました。

どういうことかというと、
子どものサポートにエネルギーを持っていけるか?ということなんです。
私はフルで働いているし、毎日仕事を持って帰って
どたばたの毎日です。
そんな毎日の中で、練習に付き合ったり、レッスンに付き添ったり・・・
どこまでサポートできるか・・・

そこが一番のネックなんでしょうね。

幸い・・・父さんは長男の幼児科以来、レッスンに付き合ってくれます。
下の子の面倒を見てくれたり、私が出勤の時は付き添ってくれたり・・・
それがなければ、兄ちゃんたちも続けられなかったでしょう。
今後数年間・・・まだまだ父さんに活躍してもらうとして・・・

「ひとりでならいたい」「弾ける様になりたい」という
あすかちゃんの希望をかなえてあげられるように
サポートを続けていく・・・のでしょう。

同じ幼児科のクラスから同じ曜日のJ専を希望される方がいますが、
そのおたくは、おねえちゃんがまあ君と同じクラスだったんですね。
もちろんおねえちゃんもJ専です。
お母さんも私と同じくフルタイムで働いていらっしゃるので、
お話を伺ってみました。
「大変だけど、子どもが伸びていくのがわかってうれしいこともありますよ。」
レッスンに付き添えないこともあるけど、
子どもがしっかりしてくるよ・・・とも言われてました。

で、わたしも頑張ってみようかな・・・と思っています。

第一・・・我が家は共働きでないと・・・3人ともヤマハには通えないって。
まあ、仕事は止められないってことですね。
個人とグループのダブルで行くと、月謝がすごいです。
それが3人となると・・・(汗)



   INDEX  未来 >


いっちゃん [HOMEPAGE]