2001年02月24日(土) |
ダイスキな人達とワタシ |
ワタシ、ダイスキな人がたくさんいる。
女将さん、ダイスキ。 仕事が終わって疲れて事務所に上がると おつかれさまーーー!ってぎゅ、ってだきしめてくれる。 ほっぺにちゅ、ってしてくれる。
お客様見送って強い風の中寒いよぅ、って歩いてると 手をつないで腕を組んで一緒に歩いてくれる。 ダイスキ。
Tさん、ダイスキ。われらがリーダー。 自分ばっかりがつらいみたいに思ってしまって 会社のエレベーターを降りた所で すれちがって「おはよう!」って笑顔であいさつしてくれる。 涙を流すと涙で答えてくれる。 ドウシテアナタはそんなにステキなパワーがあるんだろう。 ダイスキダイスキダイスキ。 ずっとずっとそばにいたい。 そして、綾に、いつも何かをはっと気付かせて。
綾を指名してきてくれるA様、ダイスキ。 アナタの笑顔にまた会えたとき、涙が出た。
Aくん、ダイスキ。 いつも弱いワタシをすぽ、って包んでくれる。 泣いてもいいんだよ、って強がってる私に言ってくれる。 ダイスキダイスキ。
Jくん、ダイスキ。 あまったれなワタシに違う角度からすぱっと、 渇、いれてくれる。もっと、近くに行きたい。 きっとアナタは深い人。
Tくん、ダイスキ。 アナタのこと色々を知らないけれど、 アナタの持つ感性がとても心地いい。 きっとアナタも深い人。 もっと、味わってかみ締めたい。
Y,ダイスキ。人に不器用なアナタだけど、しずかに本当のこと、見ている。 私の中に入ってくる。 たまには、会いたいな。
R、ダイスキ。 本当に、ココからいなくなるの? まだ信じられない。 アナタがいなくなったらワタシ、どうしよう・・・・。 本当は泣きたいんだ。
Hさん、ダイスキ。 一緒に励ましあっていつもがんばれる。 みんなを盛り上げてくれてアリガトウ。
Kさん、ダイスキ。 いつものんびりしているけど純粋なココロ、 すごく感じるよ。
Mさん、ダイスキ。 アナタがいると空気がぱっと、晴れ上がる。 みんなアナタがダイスキだよ。 これからも、一緒にいっぱい、お腹いたくなるまで笑い転げたい。
Kさん、部署の違うフロントのアナタのところに夜中、泣きながらノックして 心の中全部全部聞いてもらったこと、覚えてますか?
Hさん、たまにアナタに会いたくなる。 東京でずっと育ったあなたは、ワタシと全然違う人間。 ずっとずっと一緒にいられないとは思うけど たまに会って一緒に笑うこと、とても楽しいんだ。 アナタのちょっとくすねた感性。とても魅力的。
Y,アナタとはもう8年来の親友だ。 男とか女とかそんなの関係なくいつも一緒に寝てるもんね。 普段はそんなこと絶対に言わないアナタが ないてる私をギュッと抱きしめて 「がんばれよ」 っていってくれたこと。 ビックリした。 ずっとずっと忘れない。
Aちゃん。 『甘えるな』 『調子に乗ってるなよ』 『今の綾はステキだよ』
いつもいつも思いっきりとびこんでくる。 その度にああ、正しく生きていこう、と思う。
アナタは、ワタシの、ただ一人の生きる大切な道しるべ。
みんなみんな、アリガトウ。 アリガトウ。 この世界に人間より大切なものなんて、ない。 ココロより大切なものなんてない。
みんなみんな、笑って。 いっぱい笑って。 本気で笑って。 幸せ?
幸せつくろ。
ダイスキな人。人達。
ワタシ。 ワタシは?
もっと自分を知ろう。 自分を見つけよう。 見つめよう。
決断力。 判断力。
後悔しない強い意思と努力。 覚悟。
これからの自分のための今の自分。
ちゃんと、いるかな。
|